024894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

球遊パパのベースボール日記

球遊パパのベースボール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.12
XML
カテゴリ:試合
昨日11日(祝)旗
球斗たち4年生はウィンターリーグの準決勝戦がありました。
兄弟対決!
といっても、球斗と遊也の対決ではなく
4年生(B)対3年生(C)の対決です。
球斗たちは予選全部コールド勝ちでブロック1位オーケー
3年生は予選を4勝1敗で反対ブロックの2位オーケー
ブロックの1位2位がタスキ掛けで戦う準決勝戦野球ボール
Cチームの監督は、ビール飲み仲間でもあるM監督ウィンク
試合前の挨拶ではお互い苦笑い(左側が僕)うっしっし ↓↓↓
ウィンター準決勝

コールド勝ちで上級生の意地を見せようと挑んだ試合~
結果は3対0と僅差の試合びっくり
ただ、試合内容は格の違いを見せたいい内容でした。
3回までは0対0のいい勝負しょんぼり
ただ、3回まで監督(俺)の力のなさか
なんと8残塁…失敗
MAXでも9なのに、信じられない8残塁…
4回に相手のエラー絡みで1点先取あっかんべー
続いて4番のランニングHRで2点目ちょき音符
続く5番の球斗に「2者連続が見たいねぇー」と僕スマイル
いつもながら笑顔の球斗ぺろり
打った打球は痛烈にショート頭を抜けて行き
「まじで2者連続?」と一瞬期待される当たりうっしっし
結果はツーベースきらきら
5回、3塁にランナーをおいての3打席目~
1アウトなので、内野ゴロでも、外野フライでも打点のチャンス
打球は、センターの頭を超え2打席連続のツーベースグッド
4打席目は、レフトライン際へ大飛球も
打球はラインの30cm外へファールあっかんべー
あわや3打席連続のツーベース♪だったのに~
この打席はショートゴロで猛打賞ならず…涙ぽろり
4打数2安打1打点OK
守りでもセカンドゴロを3つ、フライを3つ無難にこなしノーエラーオーケー
唯一のピンチのノーアウトランナー2塁でも
キャッチャーの返球が逸れ、カバーした球斗が3塁へ送球
見事ストライクでタッチアウト音符

ホントに成長した姿を、
3年生のコーチ・選手・父兄に見せることができ
コーチの僕は大喜びでした。大笑い
思えば1年半前の夏、球斗が入部したての3年生の夏
1つ下の学年は殆どの子が入部が早く、球斗よりも実力が上でした。涙ぽろり
ティーボールの試合で下級生を外して試合に出た時は、口にこそ出しませんが、
「コーチの息子だから仕方ない…」と思われた時もあったでしょう。
そこから努力を重ね、今の球斗があるのです。泣き笑い
今、球斗が5番を打つことに対し、そう思う人はいないと思います。スマイル
実力で勝ち取ってくれた球斗に、僕は感謝しています。
ホントに昨日の試合は嬉しかったハート(手書き)(点差は僅差だったけど…)

いよいよ15日(日)に決勝戦です。野球ボール
5年生(A)も決勝進出で
5年生決勝戦
4年生決勝戦
3年生三位決定戦
午前中に同じグランドで試合をして、表彰式と閉会式です。
ABのW優勝、Cの3位を手土産にして
午後の6年生の卒部式に出席したいと思います。ぺろり

昨日の午後、遊也は練習試合野球ボール
4チームで集まり、総当りで3試合
3試合で取った点数は40点位、失点は1点だけちょき
素晴らしい音符
1・2年生も強いぞぉーハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.13 16:54:10
コメント(0) | コメントを書く
[試合] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tmycute

tmycute

Calendar

Favorite Blog

少年野球伝 Fastballerさん
sakuraidaniboys (… sakuraidaniさん
♪だいすき♪ 8341haha2525さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
元甲子園球児のアマ… 代表SHIMAさん

Comments

 tmycute@ ありがとうございます。 訪問&コメント♪ありがとうございます。 …
 たかともパパ@ おめでとうございます 決勝トーナメント進出、おめでとうござい…
 とよしぃ@ Re:完全優勝♪ 優勝おめでとうございます! また時間が合…
 Natural Leaf@ Re:完全優勝♪(02/17) 初優勝、おめでとうございます。 全学年…
 Natural Leaf@ Re:快勝ヾ(^▽^)ノ &残念3位( >_<。)(10/27) tmycuteさんのチーム、解散してしまうので…

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.