028992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML
カテゴリ:日常の記録



 
≪こんにちは≫




土曜日は、自分の学校の体育祭でした。


部活も引退、運動してないナマった体で火の精霊は一生懸命がんばりましたよええ





いやー疲れました



そーそ、その日は自分視聴覚委員だったので、アナウンスやらミキサーやら、いろんな仕事もやってのけましたよ






放送本部はテント貼ってて日陰だったし、











こりゃいいや










と思ってそこで塾の宿題やってました
        
         ↑↑邪道








うるせぃっ!


日曜までにやらないといけない物なのだよ







ボウズ、よく覚えとけ







世の中全て、期限までに事を間に合わせる事ができなければ、それは












人生にピリオドが打たれるという事なんだよ







よく考えてみろ






世の中というものは全てにおいて、期限という物が決められている




それを破るとどうなるか・・・



(例




1.返済期限を決め、借金をする




2.期限が迫っても返済のめどが立たない




3.期限がすぎる



4.その後取り立ての電話が絶え間なく続く



5.数人の男が玄関を1日何十回も叩く



6.自身の生活の不安が頂点に達する






7.死のう











わああぁぁぁぁぁっ!!













ってことになりませんよ?いや本当



他にもこんな例があります




※トップ校を狙っていた高校受験生の場合


学校の提出物等
  | 
期限を破る
  |
成績下がる
  |
並の学校しか入れなくなる
  |
親から毎回成績の説教を聞かされる
  |
日に日にストレスと自分への情けが溜まる
  |
 死のう





※入社して間もない新入社員の場合


会社の重要な書類
   |
期限までに届けられない
   |
上司から罵声をあびる
   |
他の社員からも「あいつはダメだ」とレッテルを張られる
   |
いつかクビになる
   |
家族を路頭へ迷わせる
   |
自身に対する責任と将来の不安
   |
  死のう












わああああぁぁぁ―――――――――――――――――――――――――っッ!!!!





つまり、



期限というものは何があっても、間に合わせなければならないものなんだ




・・・と思います







例の内容がわるいだけだろ


必ずしもそうはならんだろ







そんなことを考えている君っ!





もう一つ教えてやろう








人生で失敗をしないようにする為にはな、






常に最悪の状況を想定しながら行動すること


たとえば、



電車だったらもし乗り遅れたらどうするかを考えたり、

自然災害などで運転見合わせの時、他にどの手段で目的地に行くかを考えたり、



などなど、いろんな状況で臨機応変に対応し、行動する事が大切。




「そんなことない」ときっぱり切り捨てておき、後に大変な事になった人なんて数え切れないほどいますからね





このことをしっかり覚えて、未来を生きていってください











ってか






現在中学3年生の火の精霊が何故こんな話をしているかということについて







い・・・いや;;;





期限はしっかり守ろうってことを言いたかっただけなんだけど;




自分でも知らず知らずに話がそれちゃってそれで






中学3年生のあなたに人生のあれこれを語る資格はありません











知った口をきくな厨房めが









・・・・・勘弁^^;


完全に痛い子だね




なんか長くなったのでもうやめます。

それでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月24日 18時19分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X