2155588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねっとWORK (PS3・PS4のゲームブログ)

ねっとWORK (PS3・PS4のゲームブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ねっと☆

ねっと☆

カテゴリ

お気に入りブログ

チョマプの日記 ちょまぷさん
のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ドラクエ10 みうとれ… スーパーみうさん
2018年06月14日
XML

今回はストーリーを一気に進めました。







今回のメイン攻略の場所ギルヴェガンです。
装置を起動させて進まないとダメなんですが、攻略を完全に忘れてるので1時間以上かかりました。
PS2版の時はよく攻略できたな~と自分でも関心です。





今回1番苦労したのがここです。
ミニマップも全体マップも使えないという・・・・。
自分がいまどこを歩いてるのかわからず、凄い久しぶりにノートにマップを書きましたよw
こんな事したのいつ以来だろ?







ここも1時間以上彷徨ってなんとか攻略完了しました。
帰りも手書きマップを頼りに戻らないとダメか~とうんざりしてたらワープ装置で1発で戻れたので助かりました。





ストーリー進行には関係の無かったナブディスです。







通路の至る所にトラップがありまくりで常時ライブラとレビテガが必要でした。
隠れショップの場所がPS2版と違う場所に変更されてて、しかも売ってる内容もショボい物に変わってるという。
PS2版だと結構強い防具とかアクセサリが売ってたんだよな~。

あとナブディスで何かのマラソンをした記憶があるのだけど、何を目的でマラソンしたのか全然覚えてないです。









鮮明に覚えてたナブレウス湿原。
隠しエリアの骨骨ファンタジーでレベルを上げまくったのを覚えてました。
今回はレベルは十分なのでレベル上げはせず確認だけしました。







いよいよ難関のリドルアナです。
ここはかな~~~~~~り苦労した記憶があります。

最近FF14でも高難易度コンテンツとして実装されたリドルアナ。
再現力もしっかりしてる感じで、この画像と殆ど変わらないです。

気合い入れて攻略しなければ・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月14日 08時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファイナルファンタジーシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.