1469296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫龍隆の、気まぐれな日記

猫龍隆の、気まぐれな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

to1956

to1956

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月19日
XML
カテゴリ:ネコでもわかる
勤務先で私の席の後ろに座ってる設計責任者、生活は全て彼の給与で賄い、奥様は正社員だけど家計とは別勘定だそう。

我が家も、個人事業主の奥様をはじめ婆さん娘二人とも別勘定。ジャイアンじゃないが「お前のモノは俺のモノ!俺のモノも俺のモノ!」

最近の記事だと下記のようで、新聞記事は夫+妻になっているが、私の立場としては年齢と共に毎月のお布施というか上納金が重くなっている。
60歳~69歳の平均生活費は279,718円で70歳からは202、508円
モデル世帯の年金:夫9.1万円+6.5万円+妻6.5万円=22.1万円
実質:夫14.7万円+妻5.5万円=20.2万円

せめてもの救いは、65歳からは9歳年下の奥様の加給年金(年間389,800円)が私の口座に入る事ぐらい。私自身、ブラックペッパー娘(長女)も言うように70歳までは働かさせられると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月19日 13時31分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネコでもわかる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.