1467676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫龍隆の、気まぐれな日記

猫龍隆の、気まぐれな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

to1956

to1956

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年12月07日
XML
カテゴリ:ネコでもわかる


Stand By Meという映画が有りますが、エンドロールでそれぞれのその後の人生が流れてきます。

今日、自宅から100メートルぐらい西の小・中同級生がベンツを洗っていたので、現況を聞いたら大手公共事業会社から、その子会社へ勤務だそう。賃貸マンションを母親が持ってるから家賃でも食えるだろうに・・・・元は自営で、孫請け会社をたたんで賃貸マンション建設したわ。

高校同級生二人は、国家公務員と一流企業勤務後60歳からはつるんでゴルフ三昧をしている。

私だけが一流企業勤務では無いが30過ぎから転職した企業で勤続だわ。子会社勤務の同級生は30歳以降の同じ会社の勤続を羨ましがった。彼には言わなかったが、朝礼さえ出ればオールフリー・・・固定給は安いが日報さえ無い自由な世界。ただし、仕事を受注しなければクビなのは当たり前ウィンク



ps.
ほんの少し受注するだけで年金カットという65歳前で28万円の世界。

オーナーは節税に熱心だけど、自分とこの安サラリーマンの社員には「成果報酬を、かなりの金額まで無税になる退職金扱いで払おう」なんてのは頭にもないタイプ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月07日 17時23分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.