178166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫龍隆の、気まぐれな日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


to1956さん

家庭第一

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

yoshi@ Re:絶対入力しちゃダメ!Apple IDを盗もうとする詐欺サイト(02/27) 私にも先ほど来ました! こちらのサイトで…

フリーページ

ニューストピックス

全910件 (910件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 91 >

ネコでもわかる

2017年11月18日
XML
カテゴリ:ネコでもわかる

IMG_9453.JPG
名古屋駅のホームできしめんを食べ

IMG_9454.JPG
しらさぎ1号で金沢へ・・・

IMG_9467.JPG
まともな  くるくる寿司、色々食べて一人2,500円弱

IMG_9457.JPG

IMG_9461.JPG

IMG_9464.JPG

IMG_9465.JPG
出来立ての白エビから揚げは美味しい

別の場所で、氷見牛タタキ
IMG_9468.JPG

ずっと行きたかった氷見漁港
IMG_9469.JPG
IMG_9473.JPG

金沢駅前は賑やかだった
IMG_9474.JPG

IMG_9475.JPG
帰宅後はビールを三種飲みました。




先日は飽くほどカツオタタキを食べ、本日は飽くほどJR在来線に乗りました。

次は新幹線で尾道に行きたい。

株の売買も実際にやらないと勉強になりませんが、本日のレンタカーですが他人の車は、私の心がお仕事モードになってしまいます。

これも実際に試して気づき他の人は知りませんが、シェアとかレンタカーというのは私としてはオフタイムになりません。

 

 名古屋→尾道

のぞみ1号で7:35~10:00ぐらい、これなら観光になる。
2人で往復12,820円×4=51,280
福山→尾道:38分の次は55分

 

 新幹線回数券 福山  名古屋(名古屋市内)  おとな 69,360 @11,560円


fda バースディ割引  

 

 

 

 

 







最終更新日  2017年11月18日 23時05分40秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年11月17日
カテゴリ:ネコでもわかる

 韓国人向けに白タク行為した疑い、男2人を逮捕 警視庁

韓国籍の男に有罪判決 台湾・民進党本部から現金盗む

「中国の主張を完璧に覆す」尖閣領有を否定する台湾の公式文書が存在
ジャーナリストの有本香氏がメディアのタブーとなっている朝鮮総連について大きな暴露を行った。
朝鮮総連を批判したら凄い圧力を受けた。

 

 

レイプに遭ったら、婦人科ではなく、救急外来に行くこと。婦人科にレイプキットが置いてあることはまずなく、レイプとドラッグ両方の検査を行うには、救急外来に行くこと。






数か月FOX見ましたが、NCISのシーズン8・シーズン9・シーズン13・シーズン14は全話見ました。

シーズン10は21話~24話が見れていません。

FOXがNCISシーズン11・12を放送するまで用事は無い!

今月で解約の電話を入れ、又NCISシーズン11・12を放送しだしたら再開です。


しかしレンタルビデオなんかも無さそうで、大好きなのに何ともなりません。







最終更新日  2017年11月17日 20時20分10秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ネコでもわかる
カテキンさんの推奨は、キャッシュフローが十分な方を目的とされている。私のように収益を旅行とか生活費の一部の目的に充当する貧乏人は対象外だわね。主に旅行代金を稼ぐのが目的だから、値上がりしそう!と思っても金はぶち込まないし、その分は大暴落だろうがかすり傷にしかならない。

スタンス色々で自分の立場によって方針は変わりますが、結局は「金を稼ぐ力」を付けるのが教育も含め全ての最終目的。綺麗事を言おうが「金を稼ぐ力」が無ければ幸せな人生も老後も無いのが現実。

去年の10月ぐらいからの証券口座は120万円×2年の予定が徐々に追加し、471万円が元手で最盛期は530万円で本日は526万円、最近アセアン株・昨日は扶桑化学買ったので、調整対策の現金部分は142万円。実質常時300万円ぐらいの運用で軽く100万円以上稼げた。

去年の年末はアサカ理研・コスモバイオとかで儲けハーモニックドライブでは3回ぐらい、その後はペイパル・インテル・SMICが30%以上上昇・テンセントは40%上昇。その間も商品のETFで遊んだり、中国株のボロ株で遊んで損したりして最近はアセアン株を試している。何事も。自分の欲を絡めた実体験しか勉強にはならず、年齢と共に25%アップしたら売るとかの教科書的売買部分は無くなった。

IMG_20171116_141127.jpg

自家製ヤマゴボウ味噌漬け、ハヤトウリの粕漬けもあるし こんなんでご飯も食べれ、一応企業年金付きの会社ばかりの勤続で僅かばかりの年金も確保済み。仕事もクビにならないかぎり、この先もサラリーマンで給与所得も確保し、株価の値上がりは嬉しいが趣味の範囲だわ。

大きな案件が受注できれば県営名古屋空港とか中部国際空港(国内線)でパっと飛び立ち、出来なくてもチマチマ色々出かけれます。

勤務先をクビになってもケアドライバーなら直ぐできる。貧乏人は体が資本!変な物を食べるのはやめましょう。

IMG_20171116_141159.jpg

カツオのたたき、100gぐらい食べれば数か月食べたくなくなりました。






最終更新日  2017年11月17日 15時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月16日
カテゴリ:ネコでもわかる
アントフィナンシャルの世界進出戦略!上場すれば時価総額はアリババさえも凌駕!?三段階ステップ戦略で世界制覇へ!?
「アントフィナンシャルがフィンテック企業として世界制覇してしまう日は、現実に来てしまうのかもしれない。」
私が持ち株のテンセントで、we chat やろうとしました。クレジットカード番号の入力画面が出てきて断念しました。持ち株の会社とは言え「中国」だからです。壮大に世界制覇!!!の話題は結構ですが、その為には国の信用が大切だと思います。今のところ、「楽天ペイ」はスマホで使えますし、US株で持ち株のペイパルなら信用できないサイトで使うのにOKです。

多くの日本人は台湾>香港>中国本土・・・・・>南朝鮮>北朝鮮(最終)

 

灯油を買ってこいという依頼がありGSで2,950円で、自宅でシューワ石油の巡回が1,250円×2で2,500円!次回から気を付けます。

IMG_20171116_141046.jpg

初回、作った完成品。

IMG_20171116_141011.jpg

渋柿も2回続けて貰いその後2回続けて買い、今日なんて10個200円だった。

渋柿は、完熟したのを食べたり干し柿にしたり、私は普通のカキより渋柿の渋抜きした方が好きです。

以前、完熟柿で焼き肉のたれも作りました。







最終更新日  2017年11月16日 17時02分21秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ネコでもわかる
赤ワインやチョコレートに含まれる化学物質、レスベラトロール類似体が細胞を若返らせる可能性(英研究)

「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク



IMG_20171112_125437.jpg
毎度書いてますが、安くてマトモなコロッケは自分で作らないと食べれない時代だわね。


扶桑化学工業、皆様は決算にご不満だったみたいだけど常時数十銘柄チェックしてる私はやっと買い。

前回は、4600円ぐらいのハーモニックを買いそびれ後悔号泣安くなった優良株は買いだわね。中国株のSMIC 来年は3,147.23(単位:百万USドル)→3,666.18 ということで安めの時に買い今年は微増予定だった割に値上がりし、決算でガッカリして昨日今日と調整中、幾ら下げても22%含み益があります。

賃貸マンションを素人の思い付きで補修し30年近く経つと酷い事になっています。安さにつられ詐欺師に騙され補修が補修にならず、クラックもグラウト注入とかエポキシ樹脂注入とかもあるのに、今時はコーキングも15年ぐらい耐用年数有るものも有ります。詐欺師に騙されホームセンターで素人が買うコーキングで、表面のトップコートだけ塗って防水工事だそう。

安サラリーマンはその工事を受注しても大して儲かる訳もなく、使命感がメインで仕事します。詐欺師は、それでしこたま儲けるつもりですから、そりゃ熱意が違う。だけど熱意は奴の儲けに向いている。そんな事に気付けないような齢を重ねてはいけません。






最終更新日  2017年11月16日 13時54分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月13日
カテゴリ:ネコでもわかる
トランプとの合意を1日で破り、変造した文在寅

【スクープ最前線】米政府が裏切り外交連発の韓国を敵視 当局「トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた」 (1/3ページ)
トランプ「あいつは何を考えてるんだ?」文在寅の失態で韓国経済が大ピンチに









私も暫くは健康寿命だから・・・I Have a Dream


画像検索結果


<新幹線>
姫路9千円×2 大手前通 好古園
岡山11千円×2 
尾道13千円×2 しまなみ海道 
博多19千円×2

<雪が無ければ 思い付きでドライブ>
上高地 自宅から3時間・乗鞍2.5時間 高速34百円×2

誕生月は安い!:小牧>
FDA出雲 ・高知 7・8月
土佐くろしお鉄道

<セントレア>
新潟 松山 長崎熊本 宮崎 鹿児島 
女満別8月に路線あり

<在来線>
黒部 18,610円 日帰りは困難


☆今年は資産家が作ると言ったり、辞めると言ったり・・・年収も変わるので目
 関係無く、動く必要を感じたぞ~






最終更新日  2017年11月14日 18時03分13秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ネコでもわかる

 カンシーフ THIRD QUARTERLY RESULTS FOR THE NINE MONTHS ENDED 30TH SEPTEMBER 2017

 

 

所得税の控除はなぜこうもフェアでないのか
年金も給与もあると控除が増えてお得で下記がポイントだろう。
・公的年金等控除は高齢者しか受けられないのだが、給与収入も得ている高齢者は、公的年金等控除と給与所得控除をダブルで受けられることになっていることだ。
・仕事内容が同じでも請負契約など「雇用的自営」と呼ばれるような形で働いている非正規労働者は、給与の形で収入を得ていないので給与所得控除が使えない

私のビジネスパートナーの一人が65歳以上で自営のコンサルタントなんですが、ある会社から毎月10万円で年間120万円給料ももらっている。先ほど本人に電話したら、この年金&給料両方の控除についてはさすがに理解していた。

年金については、公的年金等に係る雑所得の金額の計算方法
給与収入だけ受け取る者は、収入が180万円以下なら最低限である”65万円”の給与所得控除が受けられる。

私の身近な例では、
62歳から一部年金が貰え700,001円から1,299,999円までだから70万円の控除、65歳からは1,200,001円から3,299,999円までだから120万円の控除
・給与所得にすると、1,800,000円超 3,600,000円以下は、収入金額×30%+180,000円給与所得控除額という事で活用しないといけないし、安サラリーマン生活が長年の苦節後に、やっと生きてくるようにしたい。ちなみに奥さんは9歳年下だから加給年金(家族手当)で有利だわね。







最終更新日  2017年11月13日 15時52分37秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ネコでもわかる
戦いを放棄した国の平和を保つ方法は、戦う決意をした国の奴隷になることだけだ。朝鮮は中国の配下にあったが、その後日本の奴隷になった。政府は今、「どのような場合でも戦争はいけない」と言っている。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が核によって我々を脅しても戦争はいけないというのだ。「金正恩にカネを払って命ごいをしよう」ということだ。



IMG_20171112_132417.jpg

引き続き、しらさぎで氷見漁港に行く話。金山総合駅は、アスナル金山駐車場が直ぐに切符が買えたので駐車料金が無料だった。

名古屋から金沢までの切符代は、3人で往復切符37,020円(一人あたり12,340円)、普通だと一人当たり7,330円×2=14,660円

オリックスレンタカーは11時~16時まで軽自動車(ムーブ?)レンタル料金4,131円+免責補償1,080円+安心パック648円 計5,859円

片道3時間づつ列車に乗れて安気で、5時間は私がプロ・ドライブするだけ。3人で42,879円+ガソリン代の日帰りは悪くないと思います。簡単に言えば通常の3人分のJR往復料金で、ガソリン代込みレンタカー代金も賄えます。






最終更新日  2017年11月13日 11時37分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月12日
カテゴリ:ネコでもわかる
イスラエル国防軍の美女戦士マリアが、美しすぎるとSNSで話題!

イスラエル軍の美女戦士マリアのすべて

サンフランシスコ議会、日本人有志による勇気ある主張。


米国政府が慰安婦差し向けに対し緊急会見!過去最高に激怒したアメリカが声明を発表w


トランプと抱擁した慰安婦の最悪の事実が明らかとなり米国激怒!全米がコケにされたと大騒ぎ!正式に謝罪を要求!「反逆者と認定する」

IMG_20171112_173209.jpg
・ご飯をすりこ木で半殺し
・大型のテフロンフライパンで焼くんだけど、伸ばすのにはクッキングシートの上から整形
・両面しっかり焼きますが、同じ大きさの皿を受け皿にしてひっくり返すと完成まで綺麗
・五平餅のタレを塗って、250度のオーブンで15分さらに焼く
・焼き上がり後、ケーキカット
☆五平餅のタレは市販品に大量のエゴマ、拾ったオニグルミを入れたスペシャル版

 

 

 

 

前から書いてる氷見漁港方面へ出かけたく・・・

しらさぎ1号 07:50名古屋 10:48金沢
しらさぎ14号 16:48金沢 19:46名古屋


北陸指定席特急回数券
名古屋(市内) ~ 金 沢
37,020円 6枚 6,170円

レンタカーFITぐらいで5,940+1,080円(オリックスでネット割・株主割有るだろうが)

合計44,040円というのは長時間電車に乗りたくなったとき割安だわね。

後は、暇を見つけて行くだけ。  




空席案内 JRサイバーステーション

在来線のきっぷをインターネットから予約、購入できますか?
出来ません!

きっぷはどこで買えますか?
「原則としてお乗りになる駅からの乗車券を発売します・・・」回数券との組み合わせで、名古屋駅に行かないと駄目みたい。
JR東海はなぜ、「みどりの窓口」と称さず、「JR全線きっぷうりば」と称すのですが?

JR特急「しらさぎ」って予約もなしにいきなり切符売り場で買えますか?

特急しらさぎのトイレは何号車にありますか?4号車

☆空席案内見てから名古屋駅に行こうと思います。レンタカーも確認した方が良いわね。

ドライブコース






最終更新日  2017年11月12日 20時28分02秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ネコでもわかる
日本は友情、中国は敬愛、韓国は時間の無駄…握手で読むトランプ外交


アトレ全館で訪日中国人向け決済 「Alipay」「WeChat Pay」を導入




虎渓山 永保寺 ~多治見修道院 間を散歩だわね

虎渓山 永保寺
IMG_20171112_133509.jpg

DSC_0010.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0015.JPG



多治見修道院の裏にログハウスがあったり・・・知らんかったわ~
DSC_0022.JPG

休日の散歩としては、丁度良さげです。

その間には猫ちゃん2匹
IMG_20171112_125917.jpg

IMG_20171112_130428.jpg






最終更新日  2017年11月12日 14時21分06秒
コメント(0) | コメントを書く

全910件 (910件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 91 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.