猫龍隆の、気まぐれな日記

to1956

楽天カード

まだ登録されていません

リンク撤去のお願い@ Re[2]:国内線LCC格安航空 長女は馬の状態が判るそうだわ~(08/11) to1956さんへ リンク解除、確認しました。…
リンク撤去のお願い@ Re[2]:日本でも新幹線は高く、片道でも格安航空券(09/02) to1956さんへ 突然の申し出に対し、迅速に…
to1956@ Re[1]:日本でも新幹線は高く、片道でも格安航空券(09/02) リンク撤去のお願いさんへ 不自然かどうか…
to1956@ Re[1]:国内線LCC格安航空 長女は馬の状態が判るそうだわ~(08/11) リンク撤去のお願いさんへ 不自然かどうか…
リンク撤去のお願い@ Re:国内線LCC格安航空 長女は馬の状態が判るそうだわ~(08/11) 初めまして。突然のコメントとなり申し訳…

ニューストピックス

ネコでもわかる

2019年05月19日
カテゴリ:ネコでもわかる
ハバネロ娘(次女)が好きなのんほいパーク

先回は動物園が工事中で、私としては次回はハバネロ娘(次女)が動物園に行ってる間に植物園に行きたい。

この飼育員のお姉さん、可愛い わ~

徴用工と瀬戸際外交:放置すれば日本の選択肢が増えるのも事実

最終更新日  2019年05月19日 20時36分45秒
2019年05月18日
カテゴリ:ネコでもわかる

カニが二杯で500円だったそう。

奥様作で、美味しかった。

一宮で、小さい殻付きホタテが500円とか、毎回 期待を裏切らない。

最終更新日  2019年05月18日 19時56分41秒
「時給や月給で働く人」が貧困化する理由
「自分が働いた成果でお金をもらう」という働き方にシフト
腕時計投資のプロが新品ではなく中古品を勧める最大の理由
米中摩擦は「ささいな口げんか」、協議は継続=米大統領

カインズの安いスノコが一番の様です。

スノコには加湿器&扇風機が乗っていて、猫様には心地よい安定感。

人間が歩くコーナーには、コーナーガードが欠かせません。

足が当たると大変に痛いです。コーナーガードも、それ自体の接着テープ&針金で固定が必要です。

漆喰壁は自分の爪が汚れるから嫌いみたいです。

【最大P35倍!楽天マラソン】日本製 練り済み 漆喰 16kg | 部屋 漆喰塗料しっくい 消臭 塗料 壁紙 壁材 しっくい diy 砂壁 ペイント 漆喰壁 外壁 練り漆喰 防カビ 練り リフォーム 左官 国産 塗装 リノベーション 漆喰塗料 左官道具

最終更新日  2019年05月18日 12時13分18秒
カテゴリ:ネコでもわかる
最近、韓国ネタをリンクしませんが、異常だと思っていた事が現実化してきたからです。「中二病」・文大統領「我々の経済力に自信を持ってよい」という「大企業病」も気づかない、心理学の「ダニング=クルーガー効果」

公務員なんて身分は簡単に解雇されませんし、上げた給料は簡単に下がりません。

尊大だから必ず逝くでしょうし、今の2年のミスは優秀な指導者でこの先10年リカバリーにかかり、その先は幾何級数的に時間がかかります。

日本から米を導入して米作りが出来るようになりましたが、実るほど頭を垂れる稲穂かなは、故人の問題で学べなかったようです。

道後ビールで、奥様は3種買いました。

残り1種類買おうと思った私は、値段を見てやめました。2本で、私が飲む安スコッチが1本買えます。

写真はアルトです。

今までで、オーストラリアの普通の店で買った缶ビールが一番おいしかった。食品スーパーではチーズの盛り合わせがマニアックで安かったし。

最終更新日  2019年05月18日 09時50分32秒
2019年05月17日
カテゴリ:ネコでもわかる

松山城の天主からの景色です。

名古屋在住ですので犬山城・彦根城は近く、車で気合を入れて松本城・姫路城・丸岡城、社員旅行が東北・北海道だったので弘前城、新幹線で岡山まで行き備中松山城、飛行機で出雲に行き松江城、飛行機で高知まで行き丸亀城・高知城、飛行機で松山まで行き宇和島城・松山城と、以上全部日帰りで行けました。

安ペンキのテーマパークには興味も無く、現存天主12城という本物の素晴らしさに十分に満足できました。

今後は 日帰りヒコーキ&オリックスレンタカー で、自宅が県営名古屋空港&セントレアに近いという条件を生かして、九州含めて日本国内を楽しみます。

1泊にはなりますが時々、遠隔地で興味深いFDAのチャーター便とかも有って退屈はしません。

名古屋駅も30分で着きますが、新幹線は時間はかかるは高額運賃だわ、で二の次になりますわ。

最終更新日  2019年05月17日 12時18分49秒
カテゴリ:ネコでもわかる

天主からの景色です。

宇和島城は、松山空港からのレンタカーが便利で、約100キロで1時間半かかります。

最終更新日  2019年05月17日 11時42分35秒
カテゴリ:ネコでもわかる
今は外国株しか持ってなくて、今回の調整で買ったのは米国株式 VYM バンガード・米国高配当株式ETF NISA  と  インドネシア株式 TLKM テレコムニカシ・インドネシア NISAだけで、それぞれ30万円づつです。

それぞれの配当利回りは米国高配当株式ETFが3.14 % と テレコムニカシ・インドネシア4.66 %と、個別銘柄は15銘柄あるので今後は、バンガード・S&P500グロースETFとかバンガード・S&P500バリューETFぐらいしか買わないと思います。

中国で不買になるだろうから、アメリカのP&Gは大変なはずで、英・蘭のユニリーバに期待しています。最近は株価も右肩上がりで、配当も3%です。ユニリーバ・インドネシアも持っていますが、イスラム女性に期待したい。ブラジルとかの新興国では、日本のように価格にウルサク無く、儲かっているようです。

持ち株全ての業績予想は、勤務先のオーナーなら大喜びしそうな右肩上がりばかり、短期的な評価損が有っても1~5年スパンなら売り時は必ず有るはずです。元々問題なのは、JD.COM(京東商城) と ジーリー・オートモービル の値下がりだけで、買値に戻るだけで幸せなんだけど、ジーリー・オートモービルなんて世界的な車メーカーになると期待していますが、思い入れが強いから買い過ぎた。

最終更新日  2019年05月17日 11時32分44秒
2019年05月16日
カテゴリ:ネコでもわかる
7・8月の誕生月は、FDAバースデー割により15千円で花巻空港に行けます。バースデー割の席は比較的直前まで予約可能で、台風進路を見極めて予約できます。

FDA351 名古屋(小牧)→花巻 07:10 → 08:20
FDA358 花巻→名古屋(小牧) 18:50 → 20:05

花巻空港→平泉中尊寺レンタカーで50分

平泉と周辺で行くべき観光スポット19選!世界遺産と歴史の街をめぐる旅

悠久の湯 平泉温泉

「日帰りヒコーキ」セントレアで、FDAとの競合を最終チェックしますが、仙台・新潟&九州6都市の計8都市に行きます。

宮崎は滞在時間8時間50分・熊本は10時間40分ですが、それ以外の都市は全て11時間以上の滞在時間があります。

昨日は松山市から23時に帰宅で、洗濯したりで24:30就寝でした。実際は22時前に帰宅というのが一番疲れません。県営名古屋空港の方が近いですが、二つの空港とも自宅から30分程度です。

最終更新日  2019年05月17日 12時26分42秒
カテゴリ:ネコでもわかる

朝一番の松山行は、とても空いていました。翼の付け根か、それより前方に座ると騒音が少ないと思いましたが、翼の横はボンパルディア機ではうるさ過ぎでした。

行きも帰りも、DHCという愛国企業と同じ名前の​ボンパルディア​機でした。

県営名古屋空港ですと歩いて機体まで行きますがバスでの送迎です。

中部国際空港の駐車料金は日帰りで1500円ですが、ハイブリット車の車検証も見せると300円引きの処理をしてくれます。

帰ってきた際の駐車場事前清算は、遅くなるとターミナルでしか出来なくなります。

戦前の1等・2等車ではないですが、駐車場所は事前予約が無ければA・Bというターミナルから一番離れた場所になります。

ご予約料金1,000 円という事で、戦後教育の妙な平等は無くなり、何事も金次第という正しい?方向性を感じました。

6/28まで日帰りヒコーキ

最終更新日  2019年05月16日 17時16分39秒
カテゴリ:ネコでもわかる

宇和島市 一心​さんのランチです。あじめし&海鮮丼を奥様と少しづつ交換という毎度のパターン。松山市に行っても、わざわざ鮮魚では「宇和島産」なんて看板が有るぐらいで、魚類は宇和島市で満足して帰りました。味付けは織田信長が好むタイプで、私はかき揚げが一番美味しかった。

大街道​ 駐車場は60分100円です。奥様用の、綿100%の長いTシャツが980円で、「まくれ上がるから嫌」との事でしたが、触りやすくてお値打ちだと思います。

百貨店の三越ですが妙に高級感が有り、昭和の時代を思い出しました。