【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

プロフィール

高丘さち湖

高丘さち湖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

活動

(292)

予定

(36)

高丘エージェンシーのご紹介

(1)

↓ここから下は当日記のメインカテゴリ

(0)

スマートドール撮影研究記録

(337)

ドールヘッド産院計画

(3)

対人撮影記録

(2)

ストリートスナップ報告

(5)

その他演習及び出撃記録

(2)

↓ここから下は写真ノウハウ等々

(0)

新装備計画及び評価記録

(144)

ライティング研究記録

(22)

初心者向けの話。

(13)

↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画

(0)

シャロン的,鉄ヲタドール見聞録

(1)

↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ

(0)

スキー企画

(8)

ミニ四駆企画

(1)

↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ

(0)

装備目録

(6)

↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ

(0)

もう使わない過去記事など

(2)

痛車撮影研究記録

(45)

フィルム写真研究記録

(27)

高機動セット研究記録

(4)

車両撮影出撃記録

(1)

イチガヤさんファミリー計画

(3)

世界で一番やる気のないダイエット月報

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

Ti(名前が二文字だとNGになるのねw)@ Re:ドールだって鉄子をしたい。(シャロンさんを上電大胡車庫に連れてったらこうなったという話)(10/07) なるほど。 アナウンス関係本職のワタスが…
高丘湖@ Re[1]:ロケ地探し。(12/13) >あかささん 情報ありがとうございま…
あかさ@ Re:ロケ地探し。(12/13) Gallery-O5 Le Royal とかどうですか?
高丘湖@ Re[1]:都会の掟(10/30) コメントありがとうございます〜。 恐ら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 活動 | 車両撮影出撃記録 | ストリートスナップ報告 | 対人撮影記録 | その他演習及び出撃記録 | 高機動セット研究記録 | ライティング研究記録 | 新装備計画及び評価記録 | もう使わない過去記事など | 装備目録 | 予定 | 痛車撮影研究記録 | 初心者向けの話。 | スマートドール撮影研究記録 | イチガヤさんファミリー計画 | フィルム写真研究記録 | 世界で一番やる気のないダイエット月報 | スキー企画 | ミニ四駆企画 | ドールヘッド産院計画 | ↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ | ↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ | ↓ここから下は当日記のメインカテゴリ | ↓ここから下は写真ノウハウ等々 | ↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ | シャロン的,鉄ヲタドール見聞録 | ↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画 | 高丘エージェンシーのご紹介
2017.04.25
XML
こんばんは~。

さて,昨日はGWの強行スケジュールを書きました。

で,今回の旅路には当然ながらみほさんも同行します。




もちろんこれもフル活用されます。

ただ果たして撮るタイミングがあるかというのが問題です。

在りうるのが……

・寒河江到着直後。夜から日の出まで行ければ…。
・寒河江イベントにドールさんがいれば…。
・大洗までの道中で日の出に差し掛かったら…。
・大洗ほぼ全てw

この中で一番楽しめるのは寒河江到着直後でしょう。

この時間帯が一番フリーダムに,かつ情景に優れる時間帯です。

そもそも日の出までの撮りは十八番であります。

問題は場所です。

いろいろ探しましたが,ココ以外なさそうです。

・寒河江公園
・西寒河江駅


この2つです。

まず寒河江公園。

なんとここ24時間入園可能(当然無料)らしい……。

関東の感覚だったらこういう場所は昭和記念公園だったり森林公園だったりひたち海浜公園だったり…。

どれもこれも有料だったり時間制限あったりでまあキツイことこの上ないんですねw

それがないというのは素晴らしい…。

しかも桜は間に合わないまでもツツジという魅力的なワードも踊っていたり。

更にそこから歩いて20分位のところにあるのが左沢線の西寒河江駅。

ここも桜がキレイだったり旅情が素晴らしかったりで鉄道ファンに人気なんだそうな…。

実に魅力的です。

もちろん道中で気に入ったスポットがあれば強硬撮影して結局それ優先になるかもしれませんが…。

ちなみに今回の旅路,そんな事情もあってあえて小回りの効く母親のステラを徴発しましたwww

なので駐車場には比較的困りません。航続距離が怪しいのが唯一の欠点でしょうか?

※燃費は20リッターいける程度あるんですがタンク容量があまりにも少ないのがデメリット。

ただこれでも足りません。

電池が問題なのです。そうです。この時間帯に撮影するのならば否が応でも……

ストロボが必須となってきます。


しかし本番はあくまでも痛車撮影です。浦山では調整不足が祟り,電池切れを頻発した約40本…。

流石にこれでは不安なので……。

・Amazon電池2400(いつものアレ)8本
・同じく1900(タイムセールで安かった)8本

合わせて16本を緊急増備しました。

つまり単3だけで計62本(Air1&R起動用の単4含めると66本)という超力技で対処します。ちなみに単純計算で行けばiPhoneを50回以上満充電にできる容量となります。

その半分以上をイベント1回で瞬殺するD500+ストロボ群はどんだけ鬼畜なんだという話ではあるんですが^^;

まあこんなんだからF100の超低燃費が際立ってくるんですがねえ。ちなみにF100は大洗の2日間を託す予定です。頑張れ。

というわけで今からストロボを始めようとしている諸君…。

最終的には買ったストロボの値段の半分くらい電池代で掛かるから覚悟しておくように☆


※単純計算したら電池だけで1.5万円以上のコストかかっています。充電器含めたら(ry





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.25 23:00:32
コメント(0) | コメントを書く
[スマートドール撮影研究記録] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.