【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

プロフィール

高丘さち湖

高丘さち湖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

活動

(292)

予定

(36)

高丘エージェンシーのご紹介

(1)

↓ここから下は当日記のメインカテゴリ

(0)

スマートドール撮影研究記録

(335)

ドールヘッド産院計画

(2)

対人撮影記録

(2)

ストリートスナップ報告

(5)

その他演習及び出撃記録

(2)

↓ここから下は写真ノウハウ等々

(0)

新装備計画及び評価記録

(144)

ライティング研究記録

(22)

初心者向けの話。

(13)

↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画

(0)

シャロン的,鉄ヲタドール見聞録

(1)

↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ

(0)

スキー企画

(8)

ミニ四駆企画

(1)

↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ

(0)

装備目録

(6)

↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ

(0)

もう使わない過去記事など

(2)

痛車撮影研究記録

(45)

フィルム写真研究記録

(27)

高機動セット研究記録

(4)

車両撮影出撃記録

(1)

イチガヤさんファミリー計画

(3)

世界で一番やる気のないダイエット月報

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

Ti(名前が二文字だとNGになるのねw)@ Re:ドールだって鉄子をしたい。(シャロンさんを上電大胡車庫に連れてったらこうなったという話)(10/07) なるほど。 アナウンス関係本職のワタスが…
高丘湖@ Re[1]:ロケ地探し。(12/13) >あかささん 情報ありがとうございま…
あかさ@ Re:ロケ地探し。(12/13) Gallery-O5 Le Royal とかどうですか?
高丘湖@ Re[1]:都会の掟(10/30) コメントありがとうございます〜。 恐ら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 活動 | 車両撮影出撃記録 | ストリートスナップ報告 | 対人撮影記録 | その他演習及び出撃記録 | 高機動セット研究記録 | ライティング研究記録 | 新装備計画及び評価記録 | もう使わない過去記事など | 装備目録 | 予定 | 痛車撮影研究記録 | 初心者向けの話。 | スマートドール撮影研究記録 | イチガヤさんファミリー計画 | フィルム写真研究記録 | 世界で一番やる気のないダイエット月報 | スキー企画 | ミニ四駆企画 | ドールヘッド産院計画 | ↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ | ↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ | ↓ここから下は当日記のメインカテゴリ | ↓ここから下は写真ノウハウ等々 | ↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ | シャロン的,鉄ヲタドール見聞録 | ↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画 | 高丘エージェンシーのご紹介
2018.10.11
XML
テーマ:ドール(2147)
​​歪んだ無常の遠き日もセブンスターの香り味わう如く季節を呼び起こす​​
TOALF-SMD4 Marie 




こんばんは〜。

ふれしの「今宵もよろしくどうぞ」

さて予告通りまいりましょう。




今年の曼珠沙華ロケ,挑んだ3人のうち2人の写真をご紹介してきました。

シャロンさんは初の個人用装備『黒曜石』を身に纏い新しい彼女の開化を予感させました。唯一の経験者であるみほさんはこの1年で身につけた演技力に更なる技術を加えた上で,わずか1時間少々の超短期決戦を実りある形で終わらせました。

そして今宵は最後の一人のご紹介となります。

マリーさんです。

高丘軍最高戦力,スーパールーキー,天才児が曼珠沙華に挑みました。​

ここまでの二人の特徴をここでおさらいしておきましょう。

シャロンさんは高丘軍で最もスマドらしいスマド。スマドの特性であるスタイルの良さにシャロンという気高いキャラを引っさげて堂々とこなします。正直な話,演技力のような器用さが必要な能力はあまり高くありません。服を着こなし大名跡の誇りを乗せて説得力を生みます。

みほさんは高丘軍で最もシンプルな容姿。地味と言われればそれまでです。その分,撮られるということに対して驚異的な耐性と順応力があります。これと経験を絡めてポージングから表情を細かく変え被写体として演じきるという特性です。場に憑依し溶け込み大女優として舞うのです。

しかしマリーさんはこの2人と一線を画する戦略をとります。マリーという世界観をどかんと作って全て乗っ取りかっさらって行きます。ただ一言マリーさんだからで全部説明をつけて行きます。遊んでいるような感じです。でもそれはただの遊びではないんだなあ…。驚異的な撮れ高(とどうしようもない状態になったウィッグw)を残して終わるのです。キャラの台風です。一気に去っていくのです。

その特性を高丘軍ではマリーワールドと呼んでおります。デビュー戦からここまで出るたび撮る側を驚かせてきました。

みほ「マリーさんが出るってなるとどうなるのかなあ〜ってワクワクするかな?」

すず「デビュー戦のあのカットは印象深いんですよね〜」

さおり「すごく楽しそうに撮られている感じがする」

シャロン「やっぱりあの見た目のどこにそんなパワーがあるのかわかりませんわ」

じゃあそろそろそのパワーが曼珠沙華に落ちてきたらどうなるのか見ていただきましょう。

マリー「今回も楽しかったわね!」

では。














シャロン「刀持ってから世界観ががらんと変わりますわね…」

マリー「何かあるとやっぱり楽しくなるわよ〜?」

普通に小道具なしでも撮れるんだけど,なんらかの要素があると一気に燃え上がるなマリーさんは。

ふれしの「というよりマリーさんが楽しそうと思ったもんで撮るとどんどん先へ走ってくれる感覚やなあ」

一度イメージが合致するとどっかーんといきます。今回はこの刀が解除キーになりましたね。結果最後から2枚目のカットはまあ実にマリーさんらしいショットかと。

みほ「マリーさんじゃないとこれは締まらないかなあ?」

すず「どこか妖艶なんですよねえ」

撮る側からしてもライティングと機材チョイスも絡んですごく良く見えるんよ。

シャロン「これレンズがAF-Pなんでしょう?」

もしも聖下だったらボケすぎてたと思う。キレッキレのレンズが程よくボケてその先のマリーさんと刀をガッと拾ってくれて。刀も赤フィルムつけた2灯目が程よく乗って…。冥利に尽きます。

結果,今年の曼珠沙華のベストカットはこれとなりました。

みほ「恐れ入りました^^;」

シャロン「本当できるわねえ〜」


以上3人それぞれのベスト3枚です。

すずさお「この違いすごすぎ…」

ふれしの「ホント,マリーさんだけ何故こうなったって状況やなあ」

マリー「ね?私ってすごいでしょ♪」

とはいえ去年の曼珠沙華とは技術的にも撮れ高的にも大きな躍進がありました。

来年はどうしましょうかねえ〜。

みほ「そりゃあすずちゃんにさおりさんとイツカさんで♪」

すず「いやあそうなったら頑張らないとマズイですよ〜(震え声)」

さおり「やるっきゃない!かなあ…」

いやあできるって。自分も上手くならねばいかんなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.11 21:17:49
コメント(0) | コメントを書く
[スマートドール撮影研究記録] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.