441770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使たちと羽ママのしあわせな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月11日
XML
カテゴリ:トワのこと
今週のリトミックで「やぎ座やぎさんゆうびん」の歌を先生達と一緒に歌いました音符
その時に先生が手にしていたのが、牛乳パックで作ったパクパク人形の黒やぎさんと白やぎさん
お手紙をお口でパクパクむしゃむちゃという2匹のやぎさんを見ながら、楽しく歌いました音符
トワの目はそのやぎさんに興味津々って感じ目
釘付けになってましたスマイル

ということで…昨日ちょうど牛乳パックが空いたので作ってみようかなぁ~ってひらめき

夕方、色画用紙や折り紙、のりやはさみにセロテープとセットして工作を始めたところにピンポーンスピーカ
お隣さんが実家から送ってきたりんごりんごのお裾分けに来てくれましたうっしっし
では寄っていくぅ~??とお誘いし、工作は中断

1歳7ヶ月の子がいるので、いつもは一緒に遊んでいるのに、トワは工作が気になって
「ママー 早く作って」
「ねぇ コレやってよぉ~」

と牛乳パックを持ってウロウロ歩く人

その後、バイバイバイバイして、夕飯を食べて、お風呂に入って、就寝眠い..眠い..

トワが起きている時に工作は大変だし、翌日はお出かけの予定だったので、ヨシひらめきと夜中に作り始めましたはさみ

牛乳パックを切って、色画用紙を型紙にして顔や胴体を数年ぶりにコンパスなんて使って書いて…
でそれを貼ってジョキジョキはさみ

でーきたーーーー大笑い

翌朝、トワに見せてあげると予想以上に大喜びハート(手書き)
やたらと気に入ったようでずぅっと持って遊んでいて…子供は高価なオモチャの必要なんて全然無いんだよなぁ~とまたまた実感
出かける時もお気に入りのプーさんファミリーのぬいぐるみと一緒に並べて置いてたぐらいスマイル
こーんなに気に入ってもらうと作った甲斐があったよぉ上向き矢印

あまり器用ではないけど、次回作はトワと相談してプーさんのパクパク人形に決定ベル
週末に今度はトワも参加させて作る予定ですぐー
トワはNHKの「つくってワクワク」のワクワクさんとかも大好きで、切ったり貼ったりにちょうどとっても興味あるお年頃だしねウィンク

牛乳といえば…
トワは全然牛乳を飲みませんバツ
1歳半過ぎまで飲んでいたフォローアップミルクを止めて、飲まそうと思った時期もあったけど、そんなに喜んで飲まないし、
牛乳に関しては、賛否両論いろいろあり、まぁ本人が好きじゃないなら無理に飲ませなくても…と思っていたので、そのまま
ただ最近では幼稚園の給食とかも始まるし、積極的に飲まなくてもいいけど嫌いにはならない方がいいかなぁ~と思い始めてはいるんだけれど…

ちなみにトキは朝ごはんの時にマグで少し暖めた牛乳を喜んで飲んでます

そんなトワが今朝、早く新作を作って欲しいのに牛乳がいっぱい残ってるもんと言ったら、
「トワ 牛乳飲むからちょうだい」
ってびっくり

コップに少し入れてあげたら、かなりの時間をかけてだけれど飲んでました泣き笑い

そこまでしても欲しいと思ってくれるほど、気に入ってくれてママは感激だよきらきらきらきら


P1110264.JPG  P1120292.JPG

今回の処女作は「カエル」にしてみましたぁぁ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月12日 02時09分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[トワのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

羽ママ

羽ママ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

毎日が宝探し クらラさん
強くて優しい子に・… つくしんぼ111さん
いぬと、さると、こ… hakuai☆さん
mamaが一眼レフを手… ♪トマトママ♪さん
smile♪smile♪smile♪ ファルティンさん
ひとりごと popomumu123さん

Category

Comments

 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 りかこ@ Re:2歳半の娘を脅かした母の後悔(05/17) 私は息子の靴下を吸ってしまった事ありま…
 のんのんママ@ Re:さすがTDR 遺失物があったぁ!(12/08) 落し物問い合わせの電話番号を教えてもら…
 アマイモン@ hakuai☆さん 私もとてもお気に入りの手袋無くしちゃい…
 アマイモン@ hakuai☆さん 私もとてもお気に入りの手袋無くしちゃい…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.