448105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使たちと羽ママのしあわせな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月08日
XML
カテゴリ:家族のこと
旦那の夏休み第一弾は8/6~9
8/6はディズニーシー、8/7は義両親、義姉家族とともに旦那の伯母さんのお宅訪問
もう1人の伯母さんも来て大人8人子供4人で食事という賑やかな1日でした。
良い人ばかりなんだけど、やっぱり旦那の身内ばかりの中だったので、ワタシはちょっと気疲れぇぇぇほえー

そして8/8の土曜日
トワが生後4ヶ月の時から仲良しで先日花火大会も一緒だったリサちゃん家族と一緒に、別のお友達マナちゃんのお宅でBBQパーティ食事ビール食事をしたのでした。
マナちゃんちは1年半ほど前に建てた戸建のおうちなんだけど、建築関係のパパさんがこだわって作ったちょっと変わったおうち
全てにおいてスケールが大きいおうちっていうのかなぁ~
リビングにガラス張りで大きなガレージが作られていて、そこでBBQができるほど…

ガレージの中でBBQをしながら、大人はビール
(市内だけど、荷物も多かったので車で行ってしまったかので、ワタシは飲めず…涙ぽろり
子供は出されたお肉を食べて、遊んで、プールして…(同じガレージ内でプールまでできちゃうんだなぁ~)
それはそれは大騒ぎでした
ちなみに子供はトワとリサちゃんとマナちゃんが年中さん
それにマナちゃんの年子の妹3歳
トキ2歳、リサちゃんの妹1歳の全部で6人 (またしても男はトキ1人失敗
それはそれはやかましかったぁ雫雫

12時に集合して、夕方からボチボチ片付け始めたものの、旦那3人はダラダラと飲み続けているし、子供達は片付けているそばから散らかす始末
夜になってからはリビングに移動したので、今度はオモチャがひっちゃかめっちゃかに…

ママ3人はお金の精算をしたり、洗いものをしたりしながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

そんなこんなで時間はどんどん過ぎていき、気づくと21時近く

どんだけ遊んでんのぉぉぉ泣き笑い

ディズニーシーも夜遅くまで遊び、親戚宅へお邪魔した日も渋滞にはまり帰宅は思いの外遅くなってしまったので、もう大人も子供もぐったりモード
バイバイして車に乗るなり、子供達は寝てしまったのでした。
旦那はトワ、ワタシはトキを担いでうちに戻り、パジャマに着替えさせても起きずにZzzz

日曜はさすがに予定を入れてなかったので、天気も悪かったし、家族でまーーーーったり過ごしたのでした。

さぁ我が家の夏休み第一弾はこれでおしまい
第二弾は16日から2泊3日の西伊豆旅行
楽しみだなぁ~ でも今年の夏のお天気 カラっと気持ちよく晴れなくて…ちょっとブルーになっちゃうよね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月11日 02時14分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

羽ママ

羽ママ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

毎日が宝探し クらラさん
強くて優しい子に・… つくしんぼ111さん
いぬと、さると、こ… hakuai☆さん
mamaが一眼レフを手… ♪トマトママ♪さん
smile♪smile♪smile♪ ファルティンさん
ひとりごと popomumu123さん

Category

Comments

 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 りかこ@ Re:2歳半の娘を脅かした母の後悔(05/17) 私は息子の靴下を吸ってしまった事ありま…
 のんのんママ@ Re:さすがTDR 遺失物があったぁ!(12/08) 落し物問い合わせの電話番号を教えてもら…
 アマイモン@ hakuai☆さん 私もとてもお気に入りの手袋無くしちゃい…
 アマイモン@ hakuai☆さん 私もとてもお気に入りの手袋無くしちゃい…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X