088146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネトゲ中毒再発

ネトゲ中毒再発

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

コラプなしFS霊術 雷神の弓さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これまでは、

胸・三頭 → 足→ 休み → 肩 → 背・二頭 → 休み →以下ループで胸・三頭
 
こんな感じでやっていましたが、↓の様に変更してみました。

胸・三頭 → 足・二頭・背(懸垂のみ) → 休み → 肩・三頭 → 背・二頭 → 休み

要するに、腕と懸垂のトレーニング頻度を増やしてみました。

二頭筋は、背中のトレーニングと一緒にやると疲れてしまって、重量や回数が大幅にダウンして
しまうので、腕に関与していない足の日にもトレーニングすることにしました。

三頭筋は、ベンチプレスやショルダープレスの様に腕を伸ばす際に力が必要な種目に関与して
います。
これまでは、ベンチプレスの日に一緒に鍛えていましたが、肩の日にもショルダープレスで三頭筋
を使っているので、どうせなら肩の日も三頭の種目をやろうと思いました。

懸垂は、足の日には回復しているので、早く強くなりたいのでやることにしました。
完全に回復している状態なら、今は15回は出来るようになっていますが、マッスルアップや
片手懸垂が出来るようになりたいので、15回なんかではまだまだ全然駄目ですね。

あと、背中の日にトップサイドデッドリフトを取り入れました。
普通のデッドリフトは、腰を痛めるのでずっとやっていませんでしたが、腰があまり関与しない
トップサイドならやってもいいかなと思って最近やり始めています。
そのせいで、前腕が常に痛いですが・・^^;
握力は左右共に60㎏くらいあるのですが、デッドでは瞬間の筋力ではなくホールド力が必要
なので、背中よりも先に握力が限界に達してしまいます。
パワーグリップ的な物を買った方がいいのかも知れませんね。

こんな感じで、今も筋トレのモチベに溢れています。
次回の更新では、なぜ筋トレをやるのかについて書こうと思います。
では、今回はこんなもんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.23 20:32:29



© Rakuten Group, Inc.
X