088144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネトゲ中毒再発

ネトゲ中毒再発

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

コラプなしFS霊術 雷神の弓さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、算数の問題を出して多数決云々を語ったことがありました。
そのとき、こいつはいったい何様なんだ?と思った人が複数いたと思います。
そこで、ネット上の与太話なので信じるかどうかは貴方次第ですが、学歴について少し話そうと
思います。

入試難易ランキング表(河合塾)

このサイトによると、私が卒業した大学学部はボーダーライン(C判定・50%)を出すのに
偏差値70必要らしいです。
まぁ、私立大学なんで旧帝大クラスの国立出身の人から見ると滑り止めなんですけどねw
しかし、現在主流の指定校推薦やらAO・公募推薦やらの推薦系で入ったのではなく、一般受験を
して自力で入っています。
一応、同じくらいのレベルのところに複数合格したので、まぐれ当たりで合格できたわけではない
と考えています。

今の時代、私立大学というところは、お金さえ出せれば誰でも行けるようになりました。
ですから私立大学に関しては、大卒(大学生)だから頭が良いということは言えなくなりました。
国立大に関しては、一部公募推薦で入っている人もいますが、大半の人は一般受験で合格している
ので、国立大ならば大卒(大学生)だからある一定以上の学力・知識・思考力・記憶力があること
を担保できると考えられます。

これは私大をディスっているのではなく、あくまでも客観的な事実を述べているだけですからね。
無駄に大学を新設しまくった結果、金さえ出せば誰でも大学に行ける時代になりました。
しかし少子化の進行で、私大が淘汰されていくのは時間の問題ですね。
私大卒の人は、自分の大学が消えないことを祈らないといけない時代になりそうですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.11 14:59:03



© Rakuten Group, Inc.
X