088141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネトゲ中毒再発

ネトゲ中毒再発

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

コラプなしFS霊術 雷神の弓さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年10月に、8ヵ月さぼっていた筋トレを再開してから約5ヵ月が経ちました。
今回は寒いからといってさぼることもなく、週3ですけどしっかりトレーニングを続けることができております。

10月に、おっかなびっくり50㎏からリスタートしたベンチプレスですが、現在は100㎏で5回4セットをこなせるまでになっております。

※自分は、ベンチプレスの様なコンパウンド種目(多関節種目)は5~6回でセットを組むのが好きです。
アイソレイト種目(単関節種目)については、8~10回でセットを組んでいます。

ほぼ全ての種目で、今までで一番強くなっていますね。
ただ、MAXチャレンジは怪我をする可能性が高いのと、潰れるとその日のトレーニングが台無しになってしまうので、全然やっていません。(潰れるとセット後半の粘りが失われます)
2019年に記録したベンチのMAXは120㎏だったのですが、おそらく今も120㎏なら上がるかなと思います。
ですが、今はトレーニングの調子が良いので、変にMAXチャレンジをして調子を崩したくないと考えています。

え?ベンチ120㎏上がるとか嘘だろって?
まぁ、信じたくない人は信じなくていいよw
(筋トレ歴6年なので、割と雑魚な方なんだけどね)
でもね、ちゃんと情報を集めて自分に合ったものを取捨選択して真剣にトレーニングをすれば、誰でも6年もやってれば120㎏1発くらいは上がるようになると思いますよ。

自分は、いったん始めたことは何でも本気で取り組むタイプなのですが、筋トレについてはまだまだ努力が足りていないと考えています。
上級者レベルになりたいので、今年中に133㎏1発上げるくらいにはなりたいと思います。
(以前ブログに貼った表によると、今の体重だと133㎏で上級者となっていた)

今後も筋トレの話は、たまにしようかなと思います。
では、また次回の更新で。

・追記
ベンチMAXの動画です。

この人、面白いのでたまに見てますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.28 18:51:51



© Rakuten Group, Inc.
X