215639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ジョーカー99

ジョーカー99

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

コメント新着

ジョーカー99@ Re:Roland UA-100のアダプター自作(11/24) ご連絡が遅れて申し訳ありません。 楽天の…
らきの@ Roland UA-100のアダプター自作(11/24) Roland UA-100のアダプター自作 カテゴリ…
ジョーカー99@ Re[1]:ePad アンドロイド端末 OS2.1 ACアダプタ自作(04/21) みなとみらい大好きさん >みなとみらい大…
みなとみらい大好き@ Re:ePad アンドロイド端末 OS2.1 ACアダプタ自作(04/21) みなとみらい大好きです。 度々失礼致しま…

お気に入りブログ

サイド自由欄


------------◆アニメグッズ◆------------













------------◆電子工作関係◆------------



2011年04月12日
XML
カテゴリ:Sharp PC-CL1-C3
地震多いなぁ~(´・д・`)ヤメテ
地震で揺れると三半規管が揺れるので気分がオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
ジェットコースターも下に落ちるのとか苦手なのでコレは体質かも。

前に届いたMobile AhtlonXP1400ですが、PC-CL1-C3に載せて動作確認しようかと思います。
このPC-CL1-C3はCPUが交換できるのでとても重宝していました。
今では使用していなく、近々オクに流す予定ですがその前にCPUなど交換しなくてはと思い今回はその下準備ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
PH_7971.JPG
んで、コレが交換する予定のCPUです。
では早速交換作業に入ります。

手順1
PH_798.jpg
赤丸で囲んであるところのネジを外し、フタを取る。
フタは簡単に取れます。

手順2
PH_800.jpg
赤丸で囲んであるところのネジを外す。
ここを外すとクーラーが外れて、いよいよ本命のCPU交換作業に入る。

PH_801.jpg
上記のネジを外して、クーラーを外した状態がこれです。
自作パソコンをしたことがある人ならわかると思いますが、よく見かけるソケットがお目見え。

手順3
PH_802.jpg
交換用CPUを向き等に注意しながらはめて、青枠で囲んであるところに、マイナスドライバーを置きグイッと前に押す(結構力が要ります)とCPUがスライドしてはまります。
コレがちゃんとしていないとCPUが認識しないので要注意!?

*注意*
CPUを押したところが少し傷がつくので傷を付けたくないCPUは使わないでください。


コレは精密機械用だから使いやすいかも。
ネジを外したり、CPU交換のマイナスドライバーもこのセットで全部できます。

手順4
PH_804.jpg
今までした作業の逆の手順をして、CPUがちゃんと認識するか確認する。
確認できたら交換完了(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

PH_805.jpg
作業が一段落したので完成したPC-CL1-C3の写真を取ってみた。
佐天さん(・∀・)モエッ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月21日 14時39分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[Sharp PC-CL1-C3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.