161206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.06
XML
カテゴリ:ブレンドシャグ
​​​​blue note SPRIT PERIQUE​​
【​AMERICAN SPIRIT PERIQUE​】4 : 【​blue note​】3​





​とりあえず、クセ強とクセ強をブレンドしとけみたいな感じになってきている気がしなくもない。
特徴のある味の【AMERICAN SPIRT PERIQUE】が思いの外後口スッキリで少し拍子抜けみたいなところがあったので、もったりとした喫後感のある【blue note】を混ぜれば、​かなり満足感のあるブレンドになるんじゃないかと思った所存。

これはうまくいった。アメスピ多めにしたことによって、ブルノの直接的な甘さはかなり抑えられた。ただ、甘味は口の中に残るので、それが重さっぽくなり、なかなかの満足感。しかし、両方とも酸味がそれぞれ独特で強いので、結構な刺激のあるものになった。ちょっと減点。
また、甘いにおいのおかげか、夏のおじさん臭が見事に消え失せた。アメスピのみの煙を鼻から抜くときに「やっぱクセえな」と思っていたので、これに関してはかなりのプラス。好きな人にとっては大幅なマイナスなんだろうけど。
ブレンドの成功例であることに違いはないのだが、シャグの刻みが違いすぎて、ブレンドにすげえ手間がかかる。よく混ぜないと偏りができるし、混ぜすぎると粉粉して巻いたときにギチギチになる。その辺の見極めが重要なブレンド。まあとは言っても、適当に手で混ぜただけだが。

評価 7/10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.06 10:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[ブレンドシャグ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Ippay

Ippay

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X