225473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   新、はっちの独り言

新、はっちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はっち302

はっち302

カレンダー

コメント新着

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
姫様2@ Re[2]:笑って笑って・・・(10/18) 3億円目指して頑張ってますなんか話にあっ…
どうしよう?@ どうしましょう?? どうしよう?私もしかしたら3億円あたるか…
姫様2@ Re:忙しかったんです!(07/10) あの~始めたばかりなのでえっと~ぉ^^…
大仏POOH@ Re:お久しぶりですが・・・(04/01) お久しぶりです。 私もしばらく更新し…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
ぴろぴろブログ piropiro224さん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん

ニューストピックス

2006年08月08日
XML
今日、私のラーメンお店に1組の家族がいらっしゃいました。

旦那さんは日本人、奥さんはピリピン人、小学生の女の子の3人でした。

奥さんが後ろを向いて座っていたので、顔が見えませんでしたが、

帰り際、お会計で偶々私がレジに行くと

びっくりうぉ~~~~!!!久しぶりです~~~~~~!

この奥さん、私のダブルハート結婚を確実な物にしてくれた方だったんです!

話は、4年前に遡りますが!

当時、彼女(カミさんです!)のお店等で遊びまくっていた頃、

昼はりんご八百屋、夜はビール居酒屋と二足のわらじを履く人でした。

一応は、結婚も意識していましたが、それには賞金金が無い!

そこで、寝る間を惜しんでマラソン働いていました!

彼女が、お店との半年の契約が終わり飛行機ピリピンに帰る予定が決まりました。

彼女とも話し合い、どきどきハート一緒にピリピンに行く事も決まりました。

彼女からは、何にも要らないから身体一つで来て下さいって言われました。

ホテルも要らない、私の家家に来なさい。楽しいから、心配ないよ。とも、言われました。

そこで、私の中で一つの爆弾問題が発生しました。

独身の女性の実家に、日本人が一人でひょっこり泊まる?

しかも、何処の誰だかわからない奴が?初対面だよ?それは無理でしょ?


数日間、悩み続けて出した答え。

キチンと挨拶して、自分が何処の誰で、何をしにピリピンにやって来たのかを

話そう!それしか無いでしょ!


そうして、自己紹介を兼ねた作文を考える事一週間!

しかし、出来たのは日本語!

彼女の両親が、!?わかる筈有りません。

そこで、八百屋のお客さんで一番仲の良いピリピン人の奥さんに

翻訳をお願いして、飛行機出発前日に準備完了でした。

その甲斐有って、彼女の両親も『噂に聞く日本人!?』とは、何かが違うと思ってくれた様で

滞在期間中もスマイル楽しい毎日を過ごす事が出来ました。

実際に、結婚の話をしたのは帰国後でしたが、彼女の両親の考えでは

この渡比でOKが貰えていたと、後から聞きました。

その際の、翻訳をお願いしていた奥さんが、今夜来店したお客さんです。

長くなりましたが、今夜はお礼を言えた事で

くもりモヤモヤが取れてちょきスッキリした様な気がしました。

びっくりヤバッ!全部書いちゃった!

この話は、皆さんの心の中だけに鍵をかけてしまっておいて下さいよ!

あっ!写真は、その時の作文の現物です。

ふりがなを書いて読み易くしてあるので、わざとピンぼけにしてあります!

だって、恥ずかしいから……………





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 00時17分55秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X