287185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

とびっちの あそブログ

PR

楽天プロフィール


とびっち555さん

花には太陽・こどもらには平和を

フォローする

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

野菜市の黒にんにく婆@ Re:キイロスズメバチ 営巣 アナフラキシーショック(08/18) ネットサーフィンしていてたどりつきまし…
とびっち555@ あけまして! アメキヨさん こちらこそ本年もよろしくで…

フリーページ

みんな違って、みんな いい!

生き方や仕事は違っても、手を繋ぎ会える部分はきっとあるはず。

お互いの「違い」を認め合える日が来ることを願って、

これからも歩いていきます。皆さん、応援よろしく!

クリーン!を謳っていた原発ですが、嘘とごまかしがはっきりしました。もっと自然エネルギーの活用にシフトしていかなければなりません。そのためにもスローライフで行きたいものです。


http://jp.youtube.com/jcpmovie  日本共産党動画配信
2016年10月10日
XML
テーマ:今日の出来事
カテゴリ:アウトドア
淀川はぜ釣り大会
快晴の元、今年もはぜ釣り大会に参加。


淀川の河川敷で30年以上にわたって催されている大会。
週間釣りサンデー誌の小西編集長がご健在のころから
「なぎさを守る会」などと一緒に参加してきたが、10月期の
決算委員会や各種行事などと重なることも・・・。
でも今はフリー! なので、遠慮なく。
新しく市議会議員になられたお二人は
大東市制施行60周年記念事業の一つ「市民運動会」や
中学校で行われる「ノルディックウォーク」などの
行事や、明日開催の市議会本会議の準備にと追われて
いるかもしれないと考えつつも
の~んびりと竿を出させていただきました。

早朝6時に車で迎えに行ったIさんやOさん達を会場へ
送り届けたら、さあ! あとは釣りに集中あるのみ。
去年は残念な結果だったけど、今年はどうかな?
20匹ほど釣り上げて、優勝!?と思ったけれど
「1匹長寸」のルールに泣きました。
でも、大東市後援会独自の賞があり、長寸でも2位に。
今すぐ使える防波堤サビキ釣りセットを頂きました。

来年こそ!  と、今年も思いながらの帰路でした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年11月18日 21時05分22秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.