747820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

オオルリ(大瑠璃)♂… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2019.07.21
XML
カテゴリ:自然・生き物
​​​マツバボタンようやく・・・

​喫茶のんびら~との奥様に頂いたマツバボタンが、
ようやく開いてくれました。



菊咲きではなく、花びらもきれい。
しかも、おしべの横にも小さな花が咲いたようになる。
一粒で二度美味しい・・・とくした気分。



今日は参議院選挙と、大東夢の市。
会場に出かけると、見慣れた看板が・・・。
しかも、植村畳店のコースターも。



あめつちさんのベーグルと飲み物を購入。



直ぐ横には手作りの木工製品。
完成度が高く、こどもに自然素材を与えたいと、
わが子が小さいときには、私も手作りしていたが、
4番目の子が三十路を過ぎた今ではその機会もないなぁ~。
プラスチックなどの化石燃料由来の製品にはないものが
ここにはあるのですよね。



会場を出るとうだるような暑さ。
頭上のケヤキから、追い討ちをかけるように
クマゼミたちの鳴き声シャワー!



地元の公民館で投票を済ませ、
自治会の役員さん達とおしゃべりをして直ぐに
自宅へ戻りました。



先ほどの夢の市で、アンケートに答えたら
タンブラーをくれました。
ガラスのコップだったらもっと嬉しかったのだが、
残念ながら、プラスチック製品・・・
冷茶を作ってあるので、早速飲んで
火照った体をクールダウン・・・。
子どものころには「冷たいものを飲むと
お腹が痛くなる』と言われていたけれど
叱ってくれた両親や周りの大人達の年齢に
追いつき、追い越してしまいましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.04 10:48:56
コメント(0) | コメントを書く
[自然・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.