747605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

ルリビタキ(瑠璃鶲… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.05.27
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​こんな天気に・・・
​昨夜は皆既月食のチャンスだったので、期待していたけれどあいにくの天気。
全国的にも観察できたのは稀だったそう。
夕方からの定期健診の前後に空を見上げたけれど、どんよりした雲に阻まれて、月影さえ見えなかったのが残念。
その天気がさらに悪化し、今朝から豪雨。
JA朝市もたっていなかったので、そのまま妻とツーリング。
目指すは濃土花。

何でこんな雨の日に・・・とも思ったが、仕事のある妻は濃土花滞在1泊しか出来ないから。

精華町にある「ふれあいの駅」横の河川も水かさが増してきている。

安曇川沿いにあるキッチン四季の裏庭から覗き込んでみると、ここも笹にごり状態。
果たして麻生川はどうなっているのかな?

オーダーをとってからも妻は仕事。
授業用のテキスト作りや様々な作業がデジタル化されているので、ムズイ!とか分かんない!とか言ってられない様子。

でも、スープ・前菜・メインと料理が並び始めるとササッと中止。
温かいうちが一番美味しいですからね。


濃土花、真っ先に目に飛び込んできたのは、さぼるクマタカ君の姿。
グラスファイバーのポールがポキリと折れている。
そして・・・

さぼるウサギさん・・・。
どうやらシカたちがやってきたようだ。

モリアオガエルの卵塊は、未だ孵化していないが、その下で・・・

クレソンの花が咲き始めていた。

夕方、妻と温泉へ。

レストランと温泉のセット券があるので利用。
今月は岩魚の天婦羅定食。
大変おいしゅうございました。とさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.14 17:22:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.