747908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

クロツグミ(黒鶫)♂… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.07.01
XML
カテゴリ:ファミリー
​楽しみだけど・・・
​地元の農家さんたちが定期的にJA東部の駐車場で開催してくれていた木曜朝市。
楽しい会話も出来て、新鮮野菜・安心野菜が買えて、とても楽しみにしているけれど、コロナ禍で緊急事態宣言下、ず~っと開催されていない。
今日も妻と出かけたけれど、開いていなかった・・・。

帰り道にはいつもの石釜パン。

今日はちょっと可愛いパンもチョイス。
国民はこんな目に合わされている中で、オリパラ開催は何が何でもやる気の政府と東京都。
愚痴りたくなるけれど、気持ちを切り替えて美味しくいただきました。
その後、妻を自宅に送り届けてから大東おやこ劇場の事務所へ。

会費を払い物品販売のチョコレートを物色。
おしゃべりしながら、飲み物などを出してくれるので、気が大きくなりチョコを沢山買い求めてしまいました。活動資金のカンパにもなるので一石二鳥でもあるんですけどね。

自宅に戻ってからはユウチューブで動滑車のお勉強。
切り出した杉材はとても重く、ひとりで移動したり積み上げるのはとても困難。
チェーンブロックやワイヤーウィンチなどの機材はとても高くて手が出ません。
杉材に動滑車をかませて、軽トラで引っ張ったらよいのでは?と、嬉しい目論見が出てきました。
県境をまたぐ移動の自粛ばかり強調されていますが、何とかして試してみたい気分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.18 17:42:09
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.