747635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

アオダモ(青梻)「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.08.13
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​Mさんが待っている。
​濃土花に向けて真夜中の朽木サファリを走っていると・・・

いました!
久しぶりのシカです。
この後も数箇所で出会いましたが、車を止めてスマホを立ち上げているうちに逃げられてしまいました。

濃土花に到着。あらぬところにクマタカ君がお出迎え。

中途半端な時刻だったので、少し仮眠。

目覚めてからMさんにご挨拶。
数日前から来ていたので、タープの下にはキャンプ道具が並んでいました。

そのMさんが教えてくれました。スズメバチが巣を作っているよ・・・と。
あらまー、キイロスズメバチの見事な巣。見張り蜂も出ていました。

セミや・・・

トンボや・・・

カマキリたちも・・・

降りしきる雨の中で必死になっているようです。

喜んでいるのは植物たちでしょうか。
母の形見のナツメを植えてから25年ほどたちましたが、今年初めて実をつけました。

棘だらけの金柑も元気です。

畑の作物も少しだけ収穫できました。

ヒルも元気に血を吸いに来ていましたが、塩水のプレゼント。

降り続く雨のせいで、スズメバチの下でブチゴマ作りや・・・

孫にあげる恐竜作り。
Mさんとのおしゃべりも、タープやトタン屋根に打ち付ける雨音にかき消されてしまいます。
ペルセウルス座流星群も、諦めましたが・・・
明日はMさん帰阪の日。雨が上がってくれるとよいのですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 12:01:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.