747621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

ルリビタキ(瑠璃鶲… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.10.09
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​修理できるのか?

今日も晴天。真夏のような空に入道雲が伸びてゆく。

ホットサンドが美味い。
鯖の水煮缶にマヨネーズが良くあう。

アケビのデザートも美味い。

ヤマブドウも美味い、と思うのだが、届かなかった。
今日はビーパルの発売日なので安曇川までお出かけ。
でも、その前に電波が通じる場所でユンボの修理依頼が出来そうなところへ電話。
ある自動車修理工場で、うちではやっていないけれど最近重機を取り扱う若者が引っ越してきたらしい、という情報を頂いた。
場所は? 分からないけれど、うちの川向こうに居るらしいというので、雑誌を買いに行くついでに探してみた。

確かに、色々な重機を並べている場所があったのでそこから電話。
残念ながら今は留守なのでお会いできなかったが、待ち合わせすることには成功。

安曇川平和堂のツタヤ。
残り少ないビーパルを発見。
アウトドア関連の雑誌が山積みされている。
コロナ禍の影響で人気が出ているとは聞いているが、凄いね。

濃土花に戻ってから付録を開けてみると・・・
ファイア・プラスターとBBQフォークとある。
赤いキャップを取ると先がとがったフォークになり、ねじをはずすと伸び縮みする火吹き棒になるそうだ。濃土花では破竹の節をくりぬいた火吹き竹を使っているのだが、収縮自在ではないので今度使ってみようかな?

などと、スキレッドで作った焼きうどんをすするのもまた美味い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.02 15:58:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.