|
テーマ:戦争反対(1249)
カテゴリ:政治・社会
この日の為に・・・?
今日は大東日本共産党後援会のバス旅行の日。 昨夜帰宅したばかりで体は疲れ気味。だけど・・・運転するわけではないので心軽やか。 ![]() 和歌山県の柿農家に到着するとすぐに柿狩りセットを渡してくれるので、昇降口は混雑している。 満席の乗客が降りると柿狩りのオリエンテーションをうけて、すぐ下の柿農園へ。 時間内食べ放題なので、皆さんすぐに柿の皮を剥いてほおばっていますが、私は硬い皮のまま齧ります。 このために、定期的に歯科医院へ通っていると言ってもよいのでは?と我ながら思います。 以前、この後援会で滋賀県の柿農家へ行ったことがありましたが、その時は11個ほど食べた既往区があります。でも、今回は7個どまりでした。 歳をとったからかな~? 否、実はすぐ後に昼食がまっていたし、昨日まで朽木で柿を沢山食べていたから。 ![]() その食事がこれ。 美味しくいただくためにはお腹に余裕がないとね。 乾杯の音頭取りに指名されたので昔の歌ですが♪大学ノートの裏表紙にさなえちゃんを書いたの~でも、鉛筆で書いたから いつの間にか消えたの~~と歌ってから高市内閣の危険性や医療・生活を守ることの重要性を訴えてカンパ~ィ! ![]() 食事中にあらさき市議からの市政報告がありました。 JR住道駅北側の記念樹2本を切り倒す再開発計画の進捗も話してくれました。 大東民報でも、市政報告がされていますが、より詳しい内容でした。 帰路に着くときには恒例になっているお買い物タイム。 ![]() 参加者の殆どの方が楽しみにしているそうです。 物価高や消費税のせいでこの楽しみが制限されてしまっている方も増えているのではないかな? 政治が変われば暮らしも変わる。・・・あらさき市議の口癖より・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.01.10 18:07:08
コメント(0) | コメントを書く
[政治・社会] カテゴリの最新記事
|