136391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠吠えの部屋

遠吠えの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

分かりやすいやつだ・・・

何で落ち込んでるかというと、本日は18時20分から22時まで停電の予定の日です。

なーんと・・・あたくし一人よ・・・(=;´ ェ `=)

寒いし・・・なんて思ったけど、昨夜のあの寒さで第1グループは停電だったんでしょう。

だったら贅沢は言えないので、一人で暗い中毛布にくるまって・・・


(((((((((=ノ ゜ ェ ゜=)ノ 助けて~


とりあえずカセットデッキには何とか買えた単2電池入れて、カセットもセット。

ラジオもK-MIXセットしてあるので、たまらなくなったらそれを付けよう。

こうやって停電を繰り返してると、回避する時間としない時間がはっきり分かる。

やっぱ・・・朝と夜なんだよ。

これから25分割になるらしいから、この朝と夜の停電をもっと分割して、3時間停電をもっと短くしようよ。

3時間は長すぎるのよ。これが1日2回なんて時も言われていたら、いったいいつ家事をしろと?って悩んじゃったもの。

被災地のためを考えるとしょうがないけど、こんな長い停電が続くようなら経済だってどうなるん?

物資はただでさえ不足してるし・・・

本当に病院まで行けないのよ。

私のホームドクターは同じブロックなので、やってない時間は分かるけどさ・・・

そうじゃない人は病院にくるのも大変!

もっと効率よくやってほしいものですね。


そうそう・・・4月から新しいドラマが始まります。

が!計画停電が続けば見たいドラマも録画できない。

それじゃストレスがたまるので、見たいのをとことん絞って限定して見る事に。

見れないときは兄に頼めればいいんだけど、同じブロックだからそれも出来ないのよね。

大河はすぐ再放送するので見れなかったらそっちをとればいんだけど。

どうしても見たいのは"JINー仁"なのよね。

どなたかブルーレイに一話から最終回まで録画してくださらないかしら?

お礼にクッキー焼いて送るからぁ~ 

お・ね・が・い♪(=* ̄ ェ  ̄=)ちゅ♪


さて・・・停電の準備でもするかぁ~

私の分の夕飯は買って来ちゃった。

歯医者の定期検診だったから、ついつい面倒で・・・

暗い中でも食べやすいものがいいからねぇ~

ダーの分は停電終わってから作れるしさぁ~ 


(=*` ェ ´*=)ウヒョヒョ


そそそ・・・今日細かい停電地域の発表があるのよね。

でも我が家は停電・・・見れないなぁ~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.25 16:27:57
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

ika_mama

ika_mama

Comments

猫のトト様@ Re:検査結果(04/14) 大怪我さえしなければ普段の小さい怪我は…
ika_mama@ akiさん Σ(= ̄ д  ̄ノ;=)ノエェ! 分裂するの?…
ika_mama@ りえさん 130円らしいけど・・・ 1日2本は飲…
猫のトト様@ Re:節約(04/13) いっそう分かれたら?(笑) 自分だけに…
ハムスターのハミー@ Re:節約(04/13) うちの前のポッカなら100円なんですけどね…

Favorite Blog

康子のお部屋 σ(康 ̄∇ ̄子)さん
青藍工房~Atelier S… 青藍工房 キャリコさん
猫の足跡 PATORAさん
猫のトト 猫のトト様さん
godmother'swebsite ハムスターのハミーさん
美味しい天玉うどん 天たまうどんさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X