101167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I don`t forget you.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shipo-claire

shipo-claire

Freepage List

Category

Favorite Blog

山本球の『球音日記』 山本球さん
元甲子園球児のアマ… 代表SHIMAさん
思いつくままつらつ… 創樹(^-^)/☆さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

Comments

shipo-claire@ ありがとう~~。 カトミドへ わーおめでとうなミドちゃ…
カトミド@ 久しぶりの書き込み! ヤクルトvs横浜・・・。 古田さんも好き…
shipo-claire@ てへ。 poplarちゃま やーん。コメントありが…
poplar@ さすが! 思いたったらすぐ甲子園とは、野球っ子の…
2005年10月28日
XML
カテゴリ:日常
ヤクルトスワローズが好きな私は、ヤクルトの4選手が書いていらっしゃるブログを読ませていただいております。

その中で、城石選手が井筒監督作品の「パッチギ」をお勧め映画として書いていらっしゃいました。
在日朝鮮人と日本人の事を描いたこの映画、私も以前から興味があったので、今日借りてきて見ました。


見ました。
いやもう…感想は一言じゃあ表せません。
信じられないくらい心に突き刺さる言葉がありました。
あの在日の歴史を語るあの言葉は、いやきっつかった…。
自分も全然わかってない一人です。
本当、泣きました。


喧嘩シーンが多くて、ちょっとキツイなぁって思いましたが(微妙に早送りしてごめんなさい。)でも、これは凄い問題を提起してる映画だなぁと。
賛否両論、色々な考えが出るでしょう。
でも、なによりもなぜ日本に「在日」と呼ばれる人々がいるのか、知らない人は知るべき事ですし。
何にしろ、考えることが大事だと思いました。


今後、イムジン川聞いたら泣きそうだわ。


城石選手も凄い映画を薦めて下さいましたね。
でも、たくさんの人に見ていただきたい映画です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月28日 21時42分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.