690012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とっちゃんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月26日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ感想記
若い!2003年コ・ス主演「窈窕淑女」日本版リメイク「やまとなでしこ」



窈窕淑女.jpg

青ハートコ・ス          (シン・ヨンホ)

ピンクハートキム・ヒソン  (ハ・ミンギョン/ユソン)

青ハートソン・チャンミン    (ムン・ドンギュ)

ピンクハートパク・ヒョンビョル    (チェ・スヨン)




メール『 窈窕淑女』HP



手書きハート<窈窕淑女のあらすじ>



酒場の厨房で皿洗いをしているミンギョン。彼女は、父親の借金を返すため、

高校を卒業して以来、20歳の今日まで辛い生活を続けていた。

借金を清算し自由の身になった彼女だが、酒場の女主人はミンギョンの

美貌を惜しみ、「ホステスにならないか」と持ちかける。貧しい生活に

うんざりしていた彼女は、前金を受け取るや否や、単身、ソウルへ向かう。

7年後、美貌と努力で、見事キャビン・アテンダントとなった彼女は、

玉の輿目指して合コンに励む毎日を送っていた。

ある日参加した合コンで出逢ったヨンホ。

彼は昔、ミンギョンそっくりの恋人ユソンを亡くした過去がある。

どうしても重ねて見てしまい・・ミンギョンへの思いが強くなるが・・





手書きハート<韓国俳優と日本の俳優>



ハ・ミンギョン役◆キム・ヒソン   神野 桜子…松嶋菜々子
シン・ヨンホ役 ◆コ・ス        中原 欧介…・堤 真一
ムン・ドンギュ役◆ソン・チャンミ    東十条 司…・東 幹久
チェ・スヨン役 ◆パク・ハンビョル   塩田 若葉…矢田亜希子
コ・ヒョンタク役◆クォン・ヘヒョ    佐久間為久…・西村雅彦
ミョン・ヘジン役◆イ・ユンソン     佐久間の妻・・森口瑤子
オ・ナムスク役 ◆ソン・ウンスク    欧介の母…・・市毛良江





手書きハート<ドラマキャスティング起用の成り行き~>



このドラマはフジテレビ「やまとなでしこ」の韓国版が2003年8月SBSで

放映された。タイトルは「窈窕淑女」で、主演はキム・ヒソンとコ・ス。

「やまとなでしこ」で松嶋菜々子が演じた“桜子”とは一部異なるが、

[玉の輿] を狙うスッチー役であることは確かなようだ。

脚本はチャン・ナラ主演「明朗少女成功記」のイ・ヒミョン、

演出家はSMエンタテインメント所属のアーティストが出演した

「男と女」のハン・ジョンファン。2人は、ヒソンのデビュー作「恐竜先生」

から「ミスターQ」や「トマト」も担当したSBSのヒットメイカー。

2人が担当した「ポップコーン」でヒソンが出演できず、

チェリムが出演したMBC「イヴのすべて」に視聴率で惨敗した。

ヒソンの心を射止める相手役は、SBS「ピアノ」でキム・ハヌルと共演した

コ・ス(シン・ヨンホ役 日本版の中原欧介役)を一般投票から選ばれた

俳優コ・スをキャスティング。

スヨン役にも、デビュー前からインターネット等で韓国一の美人高校生と

噂されていたパク・ハンビョルが選ばれた。

「やまとなでしこ」では東幹久が演じた御曹司には、

ヒソンと「風の息子」で共演したソン・チャンミンが演じる。

ヒソンの熱いラヴコールを受けてだが、チャンミンはヒソンの母校・中央大学

の先輩にあたる。ヒソンやチャンミンにしても、映画からテレビへ

「格下がり」することをタメらっていた。

韓国では、まだ映画が「華やか」であるということだ。



ドラマの挿入歌には、中西保志「最後の雨」の韓国語カバー曲

(Ponyの 〈淑女へ〉)が採用されている。




このドラマはちょっと前のだけど・・・

チラッと見たら!ん?コ・スが・・まだ若くてカワイイではないですか・・目がハート

「SOME」「グリーンローズ」ちょっとクールな感じの役どころとは違い

ちょっと貧乏くさいですがまじめで、お人よしで、いいです!グッド

コメディーのコ・スは初めてなので・・親しみっぽくて見出しました

日本の「やまとなでしこ」そう!似てます・・・だからなのか

す~~と内容に入っていくというか・・まだ3話ですがおもしろいですオーケー

意外なコ・ス君・・まだ顔がすっきりしてて新人さん?という

新鮮さがまたいいですね~~~・・・ショック

ちょっと、ソン・チャンミンさんは・・私・・苦手なんですけど

あの・・口が・・・失敗

コ・スのお母さん役の人は母役の中でも好きです!上品で・・ウィンク


又これから。。ボチボチと視聴していきます・・・バイバイスマイル






今日のP君動画



ビデオ Rain in Tokyoまで・・・字幕つき



ビデオ 2007/8/24スッタメ



ビデオ Rain 070526 KBS NEWS Rain WORLD TOUR IN TOKYO




ビデオ Bi/Rain Concert in Japan(Tokyo Dome)



葉っぱライン.gif



ねずみ今日のとっちゃんのつぶやきねずみ


今日は皆~寝静まってからの更新となりました・・・・うっしっし

昨日は東京ドームでのP君のコンサトーとお疲れ様でした!バイバイスマイル

まだ。。動画が・・見ることが出来ませんが・・涙ぽろり良かったと思います



ここ何日頭痛?肩こりからか・・治りませんね・・・わからん

鎮痛剤は飲んだんですけどねぇ~~・・・

(月)になれば・・すっきりかも?・・あっかんべー

兄の修学旅行の準備というか別にあるもので結構できるんですが

とにかく突拍子のない事びっくりを言ってくるのには頭が痛いです

何を目的に行くのか?完全なる遊び体制に突入ムード・・

ラフティングもする事になってるがあの、性格!荒波

ちと怖い・・無事帰ってくるのを願うだけ・・・ほえー



娘は兄の為なのか?自分の明日外で遊びたい為なのか?

照る照る坊主がベランダに2個下がっている・・・ちょき






足跡   足跡   ひよこ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 23時51分57秒
コメント(16) | コメントを書く
[韓国ドラマ感想記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とっちゃんrm

とっちゃんrm

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ちょあ★ちょあ★ゴン… kibyoruさん
☆~ERIC~☆ 小太郎の母さん
べるの★大好き韓ドラ… べる98さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
自分をマッタリと愛… 柳(^−^)さん

カテゴリ

コメント新着

 keiちゃんrp@ Re:トリプル(05/17) とっちゃ〜ん ご無沙汰しています。 お…
 JANPY33@ お元気ですか~ お誕生日おめでとうございます。 お元…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.