440554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.06
XML
カテゴリ:へらぶな釣り
9月6日(日曜)

今回も14時間耐久釣りですよん泣き笑い

満水位から減水が始まったYDダムへ釣行です。
例年なら夏前から減水が始まり、今頃はすっかり低水位になっているはずのダム湖。
それなのに今年は、先週来からやっと水位が落ち始めた。
今週は満水から約2メートル減。

本来なら夏前から減水し、それに連れてへらぶなちゃんの状況も夏へと向かうのです。
今から減水するなら、水の中のへらぶなちゃんの動きもやっと夏になるんじゃないかと勝手に想像。
それなら夏の定番水通しの良いボディウォーター狙い
本流筋のYD橋下・出っ張りに狙いをつけ、あっちのネット友M氏と釣り座を構えました。。。

ところが、思惑通りに行かないモノで数時間経過するもなかなか釣れませんほえー
『釣れないのぉ』とかなんとかボヤキながらせっせとエサ打ちしていると
これまたあっちのネット友Sさんが覗きに来て下さいました。
S氏は器用にウキを自作される方で、この日も数本持って来て下さいました。
おいら達二人ともS氏自作のウキを頂いてしまいましたきらきら
ありがとうございました♪

おいらは釣り座から離れ、S氏とウダウダと釣り談義(これがまた楽しいひとときなんです)
M氏は頂いたウキに替えてちゃんと釣りを続けています。
エサ打たないとへらぶなちゃんは釣れてくれません。。。
M氏はウキ作者のS氏が見ている中で2匹もゲットうお座
羨ましい。。。
しっかり釣ってるM氏 へらちゃんに引かれて竿が曲がってます

おいらはそれを見ながら、まだまだウダ話継続中泣き笑い
釣り談義も楽しいが釣れたらもっと嬉し楽しいよん(泣


釣り談義&昼ごはん休憩も終え、おいらも黙々とエサ打ち開始。
既にこの段階でM氏3匹、おいらはボウズ・・・

こちらにはなかなか気配が出てくれなかったが、夕方にやっとこさで1匹ゲットうお座
小さなへらちゃん
タマ枠尺一 へらちゃんも尺一(泣  頂いたウキは二尺三寸(謎

なんとかボウズも逃れたし、夕方になってモジリも増えてきた♪
ナイターに突入しもうちょっと頑張ってみる。 
が、結局追加はナシナシ・・・

朝6時頃から20時まで、またまた耐久釣りでした。。。
結果はおいら1匹・M氏3匹うお座

14時間も椅子に座ってたから、やっぱりオシリは四角くなってしまいますウィンク
そういえば、カイロの美女センセに
『腰痛がキツイなら釣りは控えて下さいね』って言われてたんやった・・・
明日、カイロ行ったら怒られるかもなぁパンチ

ほな!

覚書:○峰 丈七五寸
   北海道マッシュ+LLグルテン+藻べら・もじり等





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.07 23:04:39
コメント(18) | コメントを書く


PR

Category

Profile

たーちゃん0204

たーちゃん0204

Favorite Blog

今日は曇り空ですが… しの〜445さん

だらだらハタキ 古天峰さん

鍋割山 momo、ときどきモモ夫さん

ささゆりのへや ささゆり@さん
こぶたハウスへよう… こぶたブヒさん
ちへこだらけの水泳… ちへこさん
へらぶな釣りに行っ… いつもからつん。さん
お気楽♪ 弟子1号さん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
海が好き さっちゃん(*^○^*)さん

Comments

空手道一筋@ Re:四十肩 未だ治らず。。。(11/19) 四十肩でブログ検索してたら、ここにたど…
嵐馬@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) 久しぶりの釣行ですね。 こちらも、そろそ…
◇鬼徹◇@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) たーちゃんさん ご無沙汰しております ┏…
古天峰@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) お~、やってますねェ~。 私も釣りに行き…
誰やねんっ20号!@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) やっほー!!!! やっとへらぶな釣り日記…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.