440522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.23
XML
カテゴリ:へらぶな釣り
2013年初釣り 1月5日

今年の初モノ♪

ご無沙汰のへらぶな釣りですが、何とか初釣りだけは行ってきました。
激寒の今冬ですが、当日も寒さは厳しく、同行のK氏ぃさんは防寒タイツ2枚履きという荒技を披露してくれました。。。

初登場のK氏ぃさん

K氏ぃさんとおいらは同級生で子供の頃から一緒にルアー釣りに行ってました。
本格的なへらぶな釣りは初挑戦ですが釣り歴は色々あるので、それなりに釣ってましたわグッド

釣果や仕掛けの詳細は、ずいぶん日が経ったので忘れました(爆


2月23日(土)
月に1回位は釣りに行きたいなぁ。と思ってはおりますが。。。
今日は一人でカクレ谷池に行ってきました。
今日も寒いっす。雪こそ降ってませんが道中は凍結の恐れが。。。
ツルツル滑っては危険なので、重役出勤で池には10時頃着ほえー
足元は、もちろんヒートテック2枚履き!
余りの寒さに早速ストーブ出動!
冬は大活躍

エサはいつものワラビウドンを予定しておりましたが、ワラビ粉がないことに今朝気がつきまして。。。
グルテンだけ持ってきました。

寒いし釣れねーし、竿でも替えましょか。
午前中は十三尺の高野竹でしたが、午後からは十一尺の矢野に。
おきにいりの十一尺

風も吹いていてウキは見づらい。
タマにアタリがあっても非常に小さい。
ホントに釣れない。。。

結局6匹。
浅場に入ったのが敗因でしょうか。。。

次はいつ来れるかな。
3月には池の例会が有るから、それまでにもう一度行きたいなうお座
それにしても、この寒さ対策をしないと釣りになりませんなぁ。。。

ほな!

覚書 ○峰 十三尺三寸 四継 高野竹
   ○峰 十一尺一寸 四継
   道糸05号 ハリス04号
   イモグル1:わたグル1:水3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.23 21:01:56
コメント(7) | コメントを書く


PR

Category

Profile

たーちゃん0204

たーちゃん0204

Favorite Blog

春の授かり(^^)/ しの〜445さん

だらだらハタキ 古天峰さん

鍋割山 momo、ときどきモモ夫さん

ささゆりのへや ささゆり@さん
こぶたハウスへよう… こぶたブヒさん
ちへこだらけの水泳… ちへこさん
へらぶな釣りに行っ… いつもからつん。さん
お気楽♪ 弟子1号さん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
海が好き さっちゃん(*^○^*)さん

Comments

空手道一筋@ Re:四十肩 未だ治らず。。。(11/19) 四十肩でブログ検索してたら、ここにたど…
嵐馬@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) 久しぶりの釣行ですね。 こちらも、そろそ…
◇鬼徹◇@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) たーちゃんさん ご無沙汰しております ┏…
古天峰@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) お~、やってますねェ~。 私も釣りに行き…
誰やねんっ20号!@ Re:へらぶな釣り日記【久しぶり編】(02/23) やっほー!!!! やっとへらぶな釣り日記…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.