311310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっち家の韓国ごはん

とっち家の韓国ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とっちまむ

とっちまむ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の韓国生活日記・… hobiommaさん
ミラノ・ロンドンの… キアーレさん
はぎまんの「今日の… はぎまん。さん
光州からの便り オンマ2005さん
2007.03.08
XML
カテゴリ:◆日記◆
最近料理に関心が高い我が家の小学2年生コンジュ。

もともとは息子とっちをジェイミー・オリバー
                ↑
(こんな人が料理するの!?って感じのイギリスの若手料理人。
 自宅のキッチンでぱぱぱっと作っちゃう料理番組 jamie's kitchen 
 (だったかな?)でぞっこんダブルハート

のような料理人にしたいと考えていたのだが

(イタリアで修行させて私たちはそっちに行く口実に、そして
将来はおいしいものを食べさせてもらおうというもくろみうっしっし

甘いものや小麦製品を好む彼よりは
ご飯党でにおいや味に敏感なコンジュの方が向いているかもしれないわ。
しかも料理に関心を持ち出した。
これを機に料理の早期教育!?めざせチャングム!?

でも実は早く料理を覚えさせて私がラクしたいのが本音...

去年からボンメルシイ
という付録付の料理雑誌を取っていたのだが
それが効果をなしたのか
それとも日本にいる間おせわになった
教育テレビの子供向けの料理アニメの影響か
食事の準備のお手伝いはすすんでしてくれるし
自分でお昼を作りたいとか言ってくるし
大変助かっている。

そして先日作ってくれたのはこれ↓

omuraisu

「2倍おいしいオムライス」
だそうで...

どうもその料理アニメででてきたとき
メモしたものらしくちらしのうらにレシピが。

ようはケチャップライスをおにぎりにして
溶き卵をつけて焼いたもの。

自分でつくったものは
おいしい、おいしいとよく食べる。

こっちも
「コンジュが作ってくれたからすっごくおいしいよ」
と言ってやると
また作りたいと言う。

型どおりにするのは得意だけれど
少々創造性にかけるコンジュ。
料理で創造性を養ってくれればと思っている。
(そして「おいしいものを食べさせてほしい」が本音。)


子供用の料理用具

自分専用のものがあるっていうのは
それだけでもやる気になるようですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.08 11:24:47
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X