249961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

jam crochet

全393件 (393件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

2010.12.29
XML
カテゴリ:dairy


私が今の仕事や編み物屋さんを始める前から、
ずっとココにお世話になっていましたが、
この度、ブログをお引越しすることに致しました。



新しいHPは、
『pechka』といいます。



慣れたものを動かすのは非常に性に合わないのですが、
新しい年に乗じて、一新してみようと思い立った次第です。



今後ともどうぞ宜しくお願いします。





『jam crochet』改め『pechka』

kasumi








Last updated  2010.12.29 12:15:47
コメント(2) | コメントを書く
2010.11.30
カテゴリ:knit


昨日からCafe PicNicさんに新しいアイテムが並んでいます^^



12月は何といっても『クリスマス』ですね。

ひつじサンタ

あみぐるみ達もサンタに変身ー!



今月はひつじを全部で5匹。
サンタスーツを6着、帽子を10個ご用意しました。

サンタ帽子はうさぎ・くま・ひつじ・と、
それぞれちゃんと耳が出るようになっています。
おうちの子に合わせてお選び下さい^^







ミシン





そしてそして。
とっても嬉しいお知らせがあります!




この度、布作家さんとのコラボ企画が実現しましたーーー♪



コラボ1 コラボ2

白白ひつじが着ているのは、
『puccie』のたまきままさん作のオーバーオール!

何と、あみぐるみの為のお洋服を作って頂きましたーーー!
もちろんうさくまも共通で着られます^^



きゃーーー♪たまきままさんどうもありがとうっ♪

彼女は普段、人間サイズのお洋服を作るプロの作家さんです。
だから、こんなに小さいのに後ろにはゴムが入っていたり、
力のかかる所にはしっかりミシンがかかっていたり、
本格的なプロの仕上がりとなっております^^

さすがです!







そして嬉しいラインナップ。

2種類あります

座ったらイマイチ分かりにくくなってしまいましたが、
左の白白ひつじがショートタイプ、
右の灰黒ひつじがロングタイプを着ています。

柄も、男の子っぽいシンプルなものと、
女の子っぽい優しい色のものを作って頂きました。
女の子風はレースやお花ボタンがちょっとだけ付いています♪



こちらはcafe PicNicさん限定アイテムです。

数量も限定になりますので、
お気に入りは早めにGet!して下さいね♪



いす





去年からcafe PicNicさんには、
10人の作家さんとユニットでお世話になっていたのですが、
みんなでの活動は12月が最後になります。

というワケで、
12月は全員でアイテムをご用意しました。
いろんなジャンルの作品が一度にご覧いただけます。

美味しいゴハンを食べながら、
ぜひお買い物もお楽しみ下さいね(*^_^*)





*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***














Last updated  2010.11.30 18:37:20
コメント(1) | コメントを書く
2010.11.26
カテゴリ:knit


あらあら。

何コか前の日記で「もう11月」と書いたばっかりなのに、
気が付けば、もうすぐ12月でした。



秋から、あちこちイベント行ったり、
お出掛けしたり人と会ったり、
いろいろしてたんですけどねー。

ああ、記録と記憶が・・・



カメラ




ま、後ろの事より前の事です。




急ではありますが告知です。


お友達の革作家『tekuteku』のmi_naさんの紹介で、
Luna*さんのクリスマスイベントに参加します♪



Luna*

De neige de No?l
『雪のクリスマス』
12.2(thu)-12.10(Fri.) 11:00-17:00


ワタクシ、初の期間イベントです。




てぶくろ





イベントテーマが『雪』なので、私も白いアイテムを作りました。

(納品直前で全てタグが付いてますが軽く無視してください。)




白×白 白×黒

白いひつじです。
(片一方はかなり黒入っちゃってますが)
うさくまに使う白より、もっとクルクルの毛糸で編んであります。







着せ替えもこのイベント限定の真っ白ケープ♪

白ケープ

私にしては珍しく色味の少ないお洋服です。
チロルテープもベージュ系の優しい色を使いました。





着るとこんな感じになります。

ケープ姿

前でリボン結びすると、
首のベルが出てよりクリスマスっぽいー♪と自画自賛。





あとは果物をいくつか。

カゴ盛り

ウチではミカンのカゴ盛り状態ですが、
Luna*さんではきっとステキに飾ってくれると思います。







直接販売イベントではないのですが、
イベント開催中に私もオジャマする予定でいます。

『Luna*』さんは千葉市中央区の一軒家の雑貨屋さんです。
営業時間や地図などは、
コチラからどうぞ^^






*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***   












Last updated  2010.11.26 10:37:44
コメント(1) | コメントを書く
2010.11.11
カテゴリ:knit


これまで2回ほど人にあげたことがあるのですが、
この度、改めて作り直してみました。





ちびくま

ちびくまです。





あ、言うほどちびでもないんですが。

大きさ比べ

きせかえと比べるとこれくらい。
約3割引。

大きい方が威張ってるみたいですね(笑)




なぜこれが「おでかけ」なのかと言うと、

おでかけ状態

こうなるからです。

バッグやケータイに引っ掛けられるように、
アタマの所に金具を付けました。




まだ改良点があるのでこの子は自分用。

もっと小さい方がかわいいかなー?
金具も別のにしてみようかな?




来月までにはデビューできるよう、頑張ります^^




*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***










Last updated  2010.11.11 09:45:13
コメント(0) | コメントを書く
2010.11.10
カテゴリ:hand made


憧れてはいるのですが、
未だに実現していないモノのひとつが
部屋でキャンドルを灯すこと。


ゆらゆら揺れる灯りの中で、
あったかーいお茶飲んだり編み物とかしてみたい!



・・・



でもねー。
長男は寝る直前までパソコン稼動させてるし、
テレビだってずーっと誰かが見てるし、
暗いと新聞読めないとか言われちゃうし、
何より、自分が手元が明るくないと編み物できないし。




やろうと思えば出来るけど、
この状況を乗り越えるのってちょっと大変かと・・・




スタンド




前置きが長くなりましたが、
まーつまり、我が家ではキャンドル=飾るもの。
というコトです。




だからこんなキャンドルが好きーー♪

うさぎキャンドル

『alotof cream!』のmizwoちゃんが作る、
最高にかわいいうさぎキャンドル♪


コレは我が家じゃなくても、
とても灯したりできないですねー^^



BOOK




これは、昨日から船橋のfripon-friponneさんで開催中の、
『fri*fri petite marche vol.5』で買いました。





たくさんの作家さんが日替わりで参加されてて、
土曜日まで開催しています。

ギャラリー『林檎の木』のカフェでおなじみの、
tipi coffee&sweetsの大村さんも
金曜日に出展されるそうです^^



うふふ(*^m^*)
また行かなくっちゃーーー♪






*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***












Last updated  2010.11.10 23:03:15
コメント(3) | コメントを書く
2010.11.09
カテゴリ:knit


のらりくらりとしながらも、
少しずつ手は動かしております。



いと



くるくる毛糸がグレーとベージュの2色あるので、
白黒それぞれのひつじを作ってみました。



黒ひつじーズ

こちら黒ひつじ。



白ひつじーズ

こちら白ひつじ。




集合!

左がグレー、右がベージュです。



雰囲気に合わせて、
首に下げるベルの色も変えてみました。
(よく見えないけど)



かなり微妙~な違いですが、
きっと似合う服の色とかが変わってきそうですねー。




かがみ



「服」といえば、
来月、あるお楽しみ企画を考えています。


ふっふっふ。
どうぞお楽しみにー♪







*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***













Last updated  2010.11.09 09:14:28
コメント(1) | コメントを書く
2010.11.08
カテゴリ:knit


あららー。
もう11月ですね。

ご無沙汰しております。



えんぴつ



秋冬は編み物屋にとってはベストシーズンのはずなのですが、
当面の予定を全く決めておりません。

いいんでしょうか。


・・・


まーいっか♪


おかげ様で、何かに追い立てられる事もなく、
のらりくらりと過ごしております。



サンドイッチ



さて、先週のコトですが、
委託先のMio Craftさんが京葉ガスのイベントに参加されて、
うさくまも連れて行っていただきました。


当日の様子はこちらから。

オーナーのsahoさんにはお世話になりっぱなし!
いつもいつも本当にどうもありがとう♪



そして、お買い上げ下さったお客様にも、
この場を借りてお礼申し上げます♪



本当に本当にありがとうございます。

シアワセなうさくまと作者より。





*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***










Last updated  2010.11.08 15:36:47
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.23
カテゴリ:knit


去年、イベント用に作った果物を、
今年バージョンにちょっと作り直してみました。


りんご&洋梨


本体は下の方が少しスリムに。
そして、どちらも葉っぱ付きになりました。

大きさは本物の6割くらい。
底にペレットが入っているので意外に安定します。




色がクリスマスっぽいから飾り用にいっぱい編もうかな^^





*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***










Last updated  2010.10.23 13:09:14
コメント(5) | コメントを書く
2010.10.21
カテゴリ:my favorite


『工房からの風』でのコマゴマとしたお買い物です。



ろうそく

おうちの形のろうそく。
ivory timeさん。

作家さんご本人が
「灯すと火事みたいになっちゃうんですけどね」
って、おっしゃってました(笑)





カステラと果実

たくまポタリーさんのカステラ箸置き。
見つけて思わずニヤリ^^
黄色くって上がよく焼けててほんとうに美味しそうです♪



果物の形のコースターは佐藤千香子さんのテキスタイル。
小さいけどステキー♪






てぬぐい 綿の種

庭の駅でのお買い物。


『工房からの風』オリジナル柄のてぬぐい。
それぞれお庭にちなんだ16個の絵柄が染め抜いてあります。
和室の掛け軸みたいに飾ってみました。

右は和綿の種。
春になったらぜひ蒔いてみようと思います。
収穫までこぎつけるか!?ドキドキ。




さんざん悩んでやめたモノの方が圧倒的に多いです。

あー来年はもっと予算upして行こう・・・




*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***









Last updated  2010.10.22 01:24:58
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.20
カテゴリ:knit


この度、着せ替えうさくまとお洋服を
Mio Craftさんに置いて頂く事になりましたー♪



mio craftさんへ


コート&ケープ

もちろん、ケープとコートもありますよ^^




いと



Mio Craftさんでは、
来週からスタンプラリーが始まります。

今週末のオーナーさんの自宅ショップや、
来月の京葉ガスでのイベントへも
うさくまがご一緒させて頂く事になっています^^




詳しいスケジュールはこちらからどうぞ♪

秋は楽しそうなイベントが盛りだくさん!
お近くの方はぜひお出掛け下さいませ^^





*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ***









Last updated  2010.10.20 18:00:38
コメント(7) | コメントを書く

全393件 (393件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

tikutikuneko@ ○るんてさんへ○ いつも気に掛けてくれてありがとうーー! …
るんて@ Re:ブログお引越しのお知らせ(12/29) あれー! じゃあこっちはもう更新ないの…
mizwo@ 遅くなってごめんーーっ! すみませんぬ、すみませぬっ! かわいく…
wild flower@ お久しぶりです(^-^) ご無沙汰しております。 ひつじちゃん、…
可☆奈☆絵♪@ Re:De neige de Noël 『雪のクリスマス』(11/26) ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンハ~♪ 本当に、…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.