090471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣トドラーとの闘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちり8717

ちり8717

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Rakuten Card

Aug 5, 2008
XML

今日、トドラー父が日本から戻ってきました。

トドラー父の居ない間にも怪獣トドラーはプリスクールに行っていた訳ですが、私と2人だけになると怖いのか、気を使うのかトドラーもかなり頑張っていました。
いつもだったら7時半くらいに起こしてもなかなか起きず、ご飯も食べさせないと食べないし、プリでのお別れもぐずぐず。9時頃ようやく先生に引渡し完了という感じ。

それなのに昨日は6時半に自分で起きて、朝食を食べ、プリでも泣かずにすんなりお別れできました。8時には引き渡し完了。素晴らしい!!
やれば出来るじゃん。

今日は帰ってきたトドラー父に『トドラーは偉かったんだよ~』と留守中の様子を報告しながら、夕方プリスクールに怪獣トドラーを迎えに行きました。

怪獣トドラーがプリの庭で拾ったとかいうビーズのようなものを見せてくれて、偶然会ったお友達と話をしていたら、怪獣トドラーが

『鼻に入っちゃった・・・』

なんて言い出しました。

一体何が入った??
そういえばさっきのビーズが見当たらない・・・。
だけど鼻の穴を覗いて見たり、外から鼻を触ってみてもそれらしいものは見つかりません。
鼻から出てくるのは鼻水だけ。
もしやそこら辺にあるのでは?と思ってバッグの中やポケット、床を探してみるけれど見つからず。
トドラーにももう1度『本当に鼻に入れたの?』と尋ねてみたのですが『外で拾ったの・・・』とちょっとずれた返事。

これは病院に連れて行かなきゃ駄目か・・・と思っていたら、トドラー父が

『出た~!!』

やっぱり鼻に入ってました。
病院に行きたくない怪獣トドラーが、『もう一度鼻をかんでみる』というので鼻の根元を押さえて鼻をかんだら出てきたそうです。

ビーズっていってもハートの形をした5ミリ位の大きさはある代物。
こんなものが子供の小さな鼻の穴の奥まで入ってしまうとは。ショック

それにどうして子供って鼻の穴に物を入れてしまうんでしょうね・・・。
同じような話を聞いたことはあったけど、まさかトドラーがやるとは思ってませんでした。

まあ今回こっぴどく言い聞かせたので、2度と鼻の穴に物をいれないとは思いますが。
とりあえず大事にならずに済んでよかった!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2008 06:46:42 PM
[本日の怪獣トドラー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
いたろの川 いたろハロハロさん
ティガー社長と午後… ティガー社長さん
ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
♪だいすき♪ 8341haha2525さん

Comments

 アンママ@ 進級おめでと そうか、大きいクラスにいくのね。 うち…
 ちり8717@ Re:わかるわぁ(08/16) アンママさん ----- トドラーは何かに夢…
 アンママ@ わかるわぁ 何か、時々本人無意識のうちにあごでてる…
 ちり8717@ Re[1]:ようやく決定(08/22) いたろハロハロさん ----- プリはそうな…
 いたろハロハロ@ Re:ようやく決定(08/22) 一斉に進級じゃないの~!? さすがアメ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.