536501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月25日
XML
カテゴリ:テレビ番組
フジテレビ水曜夜21:00からの番組。
日本の三大鍋料理を発表!
南海キャンディーズの山ちゃんが上げたのが次の三つ。
●きりたんぽ鍋
●あんこう鍋
●ねぎま鍋

な~に? これ。
誰が決めたの?
全日本鍋物研究会?
だ~れ? それ。
大学のサークル?
フジテレビ社員の集まり?
どんな人が集まってるの?

「ちょっと待った~!」
って事で南海キャンディーズしずちゃんが割り込んできた。
山ちゃんの発表したのは日本の三大鍋ではなく東日本の三大鍋なのだという事が判明。
それでしずちゃんは、西日本の三大鍋を発表。
●水炊き
●かきの土手鍋
●はりはり鍋

な~に? これ。
これも全日本鍋物研究会が決めたの?

スタジオに用意した東西の三大鍋を食べて、どちらを日本の三大鍋にするかを決めるんだって?
あ~。
だったらさ、
最初っから番組で決めた「日本三大鍋」って言えば良いじゃん。
日本中の人は何と言うか分からないけど、番組ではこうなりました。
みたいにね。

今日、会社や学校で、
「日本の三大鍋って知ってるか?」
なんて馬鹿な人が出てきたら、またフジテレビの責任だよね。
情報操作ってやつだよ。
盲信する人は、納豆に走ったみたいに、ねぎま鍋に走るよ。
あ~あ。
フジテレビ。
何やってんだろうね~。
いつか番組でクダクラゲの事を発表した時にも書いたけどね~。
大丈夫なのかな~。
って、そんな事を思いながらも、この番組を時々観てるんだよね~。

世界の三大珍味。
フォアグラとキャビアとトリュフだっけ?
誰が決めたんだろうね。
日本人じゃないよね?
「そんなの認めない」
って人、世界中に一杯いるだろうね。
世界の三大料理。世界の三大スープ。
う~ん。

世界の三大美女。
クレオパトラと楊貴妃と小野小町。
こう言ってるの、日本人だけだよね?
外国人が小野小町を言う訳ゃ無いんだよ。

三大なんとか、ってさ。
それを誰が言ってるか?を明確にしなきゃ信じられないよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 06時54分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.