536014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月25日
XML
カテゴリ:テレビ番組
年金問題について議論。
自民党議員と公明党議員。それに民主党議員が二人。
それ以外は何人かの専門家の人が出演。


もう、視聴者の誰もが、「何が悪いのか?」が分かってるんだけど、与党側は「これからどうするのか?」が一番大事なのだ、と言ってるのよね。
もちろん。
それはそうなんだけど、現状把握ができてないのよね。
まだまだ、社会保険庁の悪事は、出尽くされていないのよ。
今見えている部分だけを対応するだけじゃ、これからまだ、対応しなきゃいけない部分が一杯出てくるからさ。
兎に角、ぜ~んぶ明らかにしなさいよ、って事よね。
見えてる部分の対応策を考えるのは同時並行で進めていいけどさ、悪い部分を全部出す事に努力してもらわなきゃ。

それから、ウソを言ったらいけないわよね。
自民党議員は「記録は全部残ってる」って言ってた。
これ、ウソだわよね。
ど~して、社会保険庁を庇うような事を未だに言うんでしょうかね。
自民党が実行犯じゃないのにね。
管理責任が問われるだけなのにね。
管理者である政権与党が社会保険庁に対して甘いと、国民は何も期待できなくなっちゃうわよ。
「断固、懲らしめる!」
そういう立場で臨んでほしいわよね。
「だから民主党と協力してでも、今の社会保険庁の悪事を徹底的に暴くのだ!」
ってね。

この放送の自民党議員の言ってる事を信じたら、国民は年金に対して何も行動を起こさなくても、きちんと給付が受けられるって事になるんだわよね。
何も問題は無いんだ、って。
今は問題が起きてても、何もせずに待っててくれれば、国側でちゃんとやりますから安心して下さい、みたいにね。

でも実際は、そうじゃないのよね。
不安の有る国民側が申し出ないと、問題点は解決しない。
記録が間違ってても、その人が申し出ないと修正されない。
そうよね?
違うのかしら?
言いたくない事でも、はっきり言わなきゃ駄目よ。

で、一方の民主党は、社会保険庁の不正を暴くのは大手柄の連続なんだけどもね。
不正に遣われたお金を戻す、って事を要求するのも、当たり前の事なんだけどもね。
「それで?」
って感じよね。
「その先、どうするの?」
民主党の話しを聞いてると、いっつもそう思うのよね。

悪事を働いてる人達が社会保険庁には溢れている訳よ。
同じ人達をそのままで仕事をさせておくの?
お金を戻させれば、それで解決?

悪い人間は、懲りなきゃ、また同じ事をするのよ。
ガツンと一発、社会保険庁を糾弾するような事を言ってよ。
民主党はいっつも、社会保険庁に対して甘いのよね。
労働組合からの支持を得られなくなるからでしょ?
だけどさ、ここは果断。
正義を通すようにしとけば、労働組合からの支持は失われても、国民からの支持は得られると思うわよ。

議論の結果は、いつもと同じだったわね。
与党は社会保険庁に騙されてるから、悪事を全部出せない。
法律を制定して、強権を発動してくれればいいのに、官僚任せだからそんな事はできないのよね。
民主党は社会保険庁を責められない。
これはきっと、自分達が政権与党になった時の事を睨んでるのかも知れないわね。

今度はさ、テーマを絞って、「社会保険庁に対してどう罰を与えるか?」って事で議論してくれないかなあ。
各政党の人を集めてね。
できれば選挙前に。
各党の立場が明らかになって、国民も投票する時の判断基準になると思うんだけどな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 05時29分33秒
コメント(3) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.