536032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月26日
XML
カテゴリ:ニュース
名古屋で、絶望的な事件が起きた。
犯罪について語り合う携帯サイト仲間の男3人が、31歳女性を車で拉致し、現金7万円を奪い、駐車場で撲殺した。

こ~の~!
犯人~!
地獄へ落ちろ~!

女性の方が襲い易いから、カネを奪う目的で女性を拉致。
そして顔を見られたから、とハンマーで何度も殴打して殺害。
遺体は山中に埋めた。
3人組のうち1人が新聞勧誘員。2人は無職。
死刑になるのが怖いから、と新聞勧誘員の男が警察に連絡し、事件が発覚。

・・。
こんな事が起きると、誰も一人じゃ歩けなくなるわよ。
いつだって、どこだって、起こり得る事なんだからね。
誰だって、日本じゃこんな事は起きない筈だ、と思って平和に暮らしてるのにね。
こんな馬鹿な事をする男がいるから、日本はいつまでも平和にならないんだ~!

検察さん!
お願い!
こいつらには極刑を!
こんな事をする人間は死刑になる。
そういう見せしめにして頂戴!
こんな馬鹿な事をする人間が他に現れないように!


今までは、初犯で1人の殺害の場合、死刑になる事ってなかったのよね。
それが最近初めて、余りに残虐だから、って死刑判決を出した裁判があったんじゃなかったかな?
まだ結審してなかったかも知れないけど。

この事件も犯人を死刑にして頂戴。
日本から、悪い人間が1人でもいなくなってほしいの!

3人での犯行。
だからと言って、刑が3分の1にされる事が無いのが刑法。
3人が殺害に手を下してれば、3人共同罪。
共同正犯(略して共犯)になるのよ。
誰の殴打で死んだのか分からなくても、3人が同じ事をしてれば問題無いの。
3人共同罪。
でももしかしたら、警察に電話した男だけは罪が軽くなるかも知れない。
自首に相当するからね。
日本では死刑の次に重い刑が無期懲役。
終身刑じゃなくて、無期懲役。
だから、いずれ刑務所を出て来る事になるのよね。

国会議員さ~ん!
刑法改正を~!
死刑が駄目なら、日本にも終身刑を~!
アルカトラズみたいな施設を作って、そこで一生を終えてもらいましょ~!
そういう、見せしめが必要よ~!


死刑判決が下ったら、自分達が殺した人が、その時どれだけ怖かったか、思い知ってほしいわね。
他人の身になって物事を考えられない馬鹿野郎が、こんな犯罪を起こすのよ。

できれば、被害者が殺される直前の記憶を犯人の脳に埋め込んで、一生怖い思いをし続けてほしいわ。
本当に、絶対に許せない犯人だわよ。


犯行がエスカレートしたのは、競争意識ね。きっと。
優越意識とか、優越感充足願望とか言うのかも知れないけどね。
「仲間から一目置かれたい」
「仲間から認められたい」
こういう社会的欲求から、
「俺の方が上だ」
って行動に走るのよね。
そのグループが悪い集団だったら、
「俺の方がもっと悪い事ができるぞ」
って。
良い集団なら、それはより良い方向に進むのよね。
「俺の方が、勉強ができるんだ」
「俺の方が、早く走れるんだ」
競争意識が字分の能力を高めるのよね。
だけど悪い集団では、より悪い方に進むの。

親が子供に、良い友達を選んでほしいのは、こういう理由よね。


あ~。
こんな事件が起きるから、1人で歩くのが怖くなっちゃたわよ~。
護身術なんて習ってても、相手が複数で、しかも殺すつもりで来られたら、対処できないわよね。
女じゃなくても、男だって、簡単に被害に遇っちゃうわよ~。

殺人罪だけじゃなくて、騒乱罪にも当たらないかしら。
兎に角、この犯人。
二度と社会には出てきてほしくないのよね。

ここは三権分立のそれぞれでさ、日本が安全に暮らせる国になるように取り計らって頂戴~!
お願い~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月26日 21時51分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.