549081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2009年03月10日
XML
カテゴリ:ニュース
いつの間にか、米国艦隊が日本の周辺に集まってきてるのねえ。
房総半島の外側と、朝鮮半島の南側と。

米韓共同軍事演習の為なら、房総半島の外側には配置する必要は無いでしょうから、これはやっぱり北朝鮮に備えての事?
それなら、心強いわよね。

だけど、いくら米国艦隊が日本近海に展開してても、動けないんじゃあ役に立たない。
日本の領海内で軍事行動をするには、それが仮に日本を助ける為であったとしても、命令を受けなければならないからね。
米軍の指令が無ければ、艦隊も動けない。

日本は、いったい、米軍に対して、何て言ってるのかしら?

ここが気になるところよ。
昨日も書いたけど、北朝鮮は、「迎撃したら報復するスミダ!」って言ってるのよね。
それを覚悟で、日本政府。
北朝鮮のミサイルが飛んで来たら、迎撃してくれって頼める?

って言うか、既に頼んであるの?

いつ北朝鮮からミサイルが飛んでくるか、分からないんだからさ。
発射されてから、「う~ん」じゃ、間に合わないのよね。

連絡系統もさ。
総理が最終的な判断をするのだとしたら、伝言ゲームするみたいな連絡系統じゃダメよ。
秒の勝負だからね。
緊急の情報を得たら、その人がいくら下っ端でも、直接総理に報告するくらいのルートを作っておかなきゃね。
軍人は自尊心が高いから、「上の人には俺から報告する」みたいな人が多いのよね。
だから連絡の順番を飛ばされるのがイヤなの。

核弾頭ミサイルが日本に落ちちゃったら、「防衛省の自尊心のせいで、日本が滅びました」なんて言い訳もできないからね。
自尊心よりも仕事を優先してよね。

迎撃指示の責任者を決めておいて、総理には事後報告とかにしておいた方が安全だわね。
総理に伝わっても、実際に判断をするのは軍の人なんだからね。
結果責任だけは総理に取らせるのね。

今はまだ、テポドンに燃料が入れられたって情報は無いけど、中距離ミサイルなら、既に配備してるんだから油断は禁物。


と言う事で、またお祈りしてきましょ。
「北朝鮮のミサイルは、発射時に暴発してくれますように」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 20時37分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X