549062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月30日
XML
カテゴリ:テレビ番組
朝のテレビ番組では、みんな通勤・通学前の時間で天気が気になってるから、みんながお天気お姉さんを見てる筈なのよね。
だけど各局にお天気お姉さんがいるから、視聴率もバラけてる。
「私は、朝は、この人の天気予報を見るの」
なんて言う人も、好みがそれぞれ。

お天気お姉さん目当てで朝の番組を見てる人も、いるかも知れないわね。


でも、テレビ全体の視聴率とかを見ると、みんなが一番見てるお天気お姉さんは、NHKニュース7の半井小絵(なからいさえ)さんって事かしらね。
それから報道ステーションの宇賀なつみさん。

半井さんはNHKの人じゃなくて、平井さんと同じ会社の人なのね。
契約でNHKに出演してるの。

今日は半井さん、時間が押して大変だったわね。
天気予報に入るまでのニュースやスポーツニュースが、伸び伸びと緩やかに喋っているのに、天気予報の時間が足りなくなると、大変だわよね。

早口で喋らなければならないけど、視聴者には聞き取れるように話さなければならない。
ご苦労様。

もっとタイムキーパーが、ちゃんとしてればいいのにね。
そういうところ、視聴者はちゃんと見てるからね。
安心して、頑張って。

先日、テレビのお天気担当の人が集まって、環境大臣と会ったわよねえ。
あの時、「あれは、半井さんかしら」とか思った人がいたけど、よく分からなかった。
他の人も、本当はテレビでお馴染みの筈なのに、誰が誰だか、よく分からなかったのよね。
残念だったけど。


それから報道ステーションの宇賀さんは、テレ朝の局アナね。
今日も、黒板に字を書いて、説明してくれました。

どうも、ありがとうございます。

うん、うん。

カメラに背中を見せながら書いてくれた個性的な字が、とても愛らしいわよん。
肩よりも低い位置に書くのって、難しいのよね。
どうしても、綺麗に書けないの。

学校の先生なんか、足を曲げたり、しゃがんだりして、自分の肩よりも上の位置で字を書くようにしてたもんね。

チョークの音が、トン、トン、トン。
テレビには、宇賀さんの背中。

放送が終わってから、もしかしたらディレクターに、
「カメラに背中を向けないように!」
って注意されちゃったかしら?
画面に1人しか映っていないのに、真後ろを向いちゃうって、貴重な映像よね。

でも、私みたいな視聴者は、宇賀さんが、カメラよりも自分の書く字を気にしている姿が、嬉しいのよね。
本当に、真面目な子なんだろうな~、って好感を持っちゃうの。

夜の帯を担当してるから、日中に収録されるバラエティ番組には出演できないわよね。
御本人としては、どうなのかしらねえ。
やっぱり、他の先輩アナウンサーみたいに、バラエティに出演したいのかしら。

もしかしたら、私の知らない番組には、もう出演しているかも知れないわね。
ま、いいか。

来年度以降は、色々な番組で宇賀さんを見る事になるんでしょう。
テレ朝も4月には番組改編するんだわよねえ。
局内ではもう決まっている筈よね。

え~と。
サンデープロジェクトからは、もしかしたら田原総一朗さん、外れるのかしら?
最近、局の人に対して当たりがきついのは、そのせい?

じゃなくて、もしかしたら朝まで生テレビから外れる?

う~ん。
田原さんが外れるとしたら、もう番組自体が無くなるって事になるわね。
田原さんみたいに切り回せる人は、他にいないからね。

一般視聴者が番組改編の情報を得られるのは、3月過ぎ?
あと、1ヶ月後位ね。

それまで、楽しみにしていましょ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月30日 01時33分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X