549061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月03日
XML
カテゴリ:ニュース
衆議院代表質問での【みんなの党】。
渡辺喜美(元行政改革担当大臣)が質問に立ったのね~。

がんばれ~!

地域主権に関する事や、官僚主導に関する事や、政治と金に関する事、いろいろ元気良く、質問してくれました~。

まあ、相変わらず、野次は多いわね~。
国会の中では少数派だからね~。
しょうがないわね~。

渡辺さんに対する閣僚の答弁。

う~ん。
なんか「噛みあわない」って感じだわね~。

「そういう答えを求めているんじゃ、ないの~!」
って感じ。

民主党の「求める所」とみんなの党の「求める所」が、多くの部分で一致してるのよね。
だから、民主党も、自分達の「やりたい所」を答えるだけでいいから、楽なのよね。

実際には、どうなってるの?
「道州制ではなく、各地方自治体なのだ」って言っても、その内容はどうなってるの?

多分、話を聞いた人は消化不良ね。

民主党、調子の良い事を言ってるだけで、実体が伴っていないんだわよ。

どうやってそれを実現するのか?
今は、それは、どういう状況なのか?

実行力が足りないのかしらね~。


みんなの党に対する【当たり】は、柔らかかったわね~。
唯一、支持率を上げている政党だもんね~。
もし、みんなの党から強い批難を受ければ、それが国民の支持率にも影響しそうだし。

ここは民主党、みんなの党と協調路線を取りたいところでしょう。
だけどね~。
どうなるかしらね~。

みんなの党って党名。
私は気に入らないんだわよ~。
固有名詞の中に、助詞の【の】が入ってる。
こういうのって、文章にすると分かりにくいのよね~。

どこまでが党名なのかしら~? って。
それで、党名は何なのかしら~? って。

「それじゃ、党名を変えましょう」
とか言ったりしてね。
「新しい党名は、【みなさんの党】です」
な~んてね。

固有名詞が変わっても、意味は同じ。
誰かが新党名に文句を言ったら、
「それじゃ、また党名を変えますよ」
とか言ったりしてね。
「新しい党名は、【みなさまの党】です」
な~んてね。

「よ~し。そっちがその気なら」
って言って、民主党が党名を変えてきたりしてね。
「私たちも党名を変えます」
とか言ってきたりしてね。
「変更後の党名は、【みなさまのための党】です」
とかね。

そしたら自民党まで出てきて、
「それじゃ、俺たちも、党名を変えるよ」
とかね。
「自民党は、党名を【みなみなさまのための党】に変えます」
なんてね。

あ~。

きりが無い~。

党名が変わっても、意味は同じ。
違うかな?
所有格から目的格に変わるか。

でも、英訳すると、きっと、どれも同じ党名ね。
わけが分からないわよ。

でももう、国民の間に党名が知れ渡っちゃったから、今更変える訳にもいかないわね~。

まあ、なんでもいいか~。
みんなの党が、「二大政党」って言われている国会の中、新しい風になってくれるでしょう。

がんばってね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 02時37分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X