549064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月04日
XML
カテゴリ:ニュース
小笠原諸島の南硫黄島近海で噴煙と海水が緑になってるって。
東京の南1200キロ。

海底火山の噴火だって。
近くを通る船舶は注意、って。

ま~。
どれくらいの深さなのかしらねえ。
もしかしたら、島が出来るかも知れないって、楽しみにしてる人もいるんじゃないかしらねえ。

一夜明けた今日は、もうニュースでも報道されないって事は、余り大した事件でもないんでしょうね。
日本の国土が増えたりとか、そういう事ではないのね。

日本は火山帯の上に乗ってるって言うか、火山の集団が日本列島になったみたいな感じだもんね。
だからこれから先、日本列島が形を変えてゆく事はいくらでも考えられるんだわよ。

地質学者とか火山学者とかが何やた言ったとしても、それは科学的に証明できる事じゃないのよね。
何か予想しても、占いと同じ。

だってそうよね?
もう何年も前から、東海沖大地震が起きる、とか、富士山が噴火するとか言ってるじゃない。

何年周期説とか言ってさ。
そんなの、もう国民のみなさんは気付いていると思うけど、出鱈目なのよね。
「あるかも知れないし、ないかも知れない」
占いと同じなのよ。

「南硫黄島付近で海底火山が噴火します」
そんな事、今までだ~~~~れも言わなかったわよね?
だから火山学者とかの【予想】なんて、信じちゃいけないんだわよね。

って事は、もう誰だって、勝手な【予想】をしても、科学者と同じレベルって事になるわよねえ。

じゃあ、私も勝手な予想をしちゃいましょう。

まず、南硫黄島付近の海底火山は、噴出した溶岩が海底で隆起をし続けて、やがて島になるの。

その後、他にも小笠原や伊豆諸島の火山帯の運動が活発になって、次々と海底火山が噴火。
そして、モコモコと島ができるのね。
で、どんどん島ができて島同士が繋がって、人が歩ける通路になっちゃうの。

ありえない?

だって、日本列島だって、そういう感じで出来たんだから、有り得ない事も無いのよね。

歩いて、小笠原にまで行けるようになるの。

う~ん。

そうなると、潮の流れが変わるわねえ。
伊豆半島から下(南)に向けて、壁ができるみたいになるからねえ。

伊豆半島から西は黒潮、東は親潮。
魚の分布が大きく分かれる事になるわね。
東京湾は水が入れ替わりにくくなるから、汚れる事になるのね。
でも、流れない事は無いから、心配するまでもないか。

あ~。

なんかこんな想像ばかりしてると、キリが無いわね~。
退屈なのかしらね~。

テレビ番組が、余り面白くないせいかしらね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 19時10分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X