549051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月26日
XML
カテゴリ:ニュース
東シナ海、尖閣諸島をめぐる中国との関係は、先が見えないわね。
日本が下手を打ったから、事態は悪くなる一方。
調子に乗った中国は、誰かがガツンとやってやらなきゃ、引っ込みがつかない状態ね。

誰かっていうのが、どこか他の国、って事で片付けば、その国に処置を頼めばいいんだけど、そんな事をしたら益々中国は態度を硬化する。
一見仲良しのロシアから言われたって、中国は言う事を聞かないわね。

中国は一党独裁で、国のトップの意向が人民全体を動かしている。
昔は天安門事件みたいに、人民が国家に反旗を翻せば、武力で言う事を聞かせていたんだけど、さすがに国際社会からの非難は効いたんでしょう。
今の中国、国際社会からの声を意識するし、人民のパワーも強くなって来ているから、人民を力で押さえつける事ができないのね。

だから、人民の力が国家に向かないように、他国に向くようにしてるの。
その、恰好の対象が、日本なのよね。

人民が国家に対して敵愾心を持たないように、いつでもどこか外に、敵視させる相手を設けておくの。

その人民の声が、中国の国家に、今回の行動をとらせたの。
それをしなきゃ、中国の人民が、国家に対して敵意を向けてくるからね。

これは、全て、中国自身に原因があるのよ。
中国での教育ね。
人民に、「尖閣諸島は日本の領土なのだ」とちゃんと教えておけば、今回みたいな問題は起きなかった。

この間違った教育が、いずれ中国人民を間違った方向に進ませて、世界から嫌われ、自滅の道を辿る事になるんでしょうね。

中国VS世界。
いずれ、100年以上未来には、そういう戦いになるんでしょう。

今の中国、「俺は正しいんだアルヨ」の考えを曲げないから、このまま驀進するのね。

国連かどこかが、「お前ら、間違ってるぞ」と教えて上げられればいいんだけど、今のところ中国から直接の被害を受けているのは、常任理事国ではないからね。
中国に対して積極的に意見する事はなさそうね。


今回の事件。
漁船が海上保安庁の船に衝突した。

これって、「わざと」だった。
だわよね?
これは、事実。

ぶつけようとして、ぶつけた。

何故か?

中国が、日本に対してイジワルをしようと思って、漁民独自の単独行動ではなく、中国国家が仕組んでいたって考えられる。

「こうしたら、日本は、どういう対応をとるか?」
中国は日本を試してるの。

そしたら日本は、中国が予想した通りに動いた。
今も、中国が予想した通りの動きをしている最中ね。

中国の目的は、尖閣諸島を中国の領土として、国際社会に印象つける事。
日本は、その中国の策略に、乗ってる最中。

どうして、この時期に?

民主党の代表選挙で、小沢さんが勝っていたら、中国はこんな動きをしなかったかも知れない。

もしかしたら、今回の件、小沢さんもストーリーを知っているかも知れない。

中国が、「閣僚級の人とは会談しないアルヨ」って言ってきたの、なんか変な感じだったわよね?

日本の世論が、「じゃあ小沢に行かせろ」って事に向かえば、中国の思惑通りになったかも知れない。

なにしろ小沢さんは、日本での仕事よりも胡錦濤さんと握手する事を優先させる人だからね。
代表選挙では中国も、菅さんよりも小沢さんに勝ってほしかったんでしょう。

「小沢は中国に擦り寄ってきてるけど、菅は中国に無関心アルヨ。ここは中国の力を見せ付ける必要があるアルヨ」
それで中国は、小沢さんに打診したのね。

「今度尖閣諸島で、こんな事件を起こすアルヨ」
小沢さんが全権大使として中国に出向けば、問題は解決させる。

つまり、中国と仲良しの小沢さんを、日本国内でも偉いポジションに置いておきたい訳ね。

「菅総理が小沢さんに特使を命じた時、小沢さんは菅総理に、こういう要求を飲ませてほしいアルヨ」
そういう悪巧みも含めてね。
「それまでは小沢さん。釣りでもして、仕事をさぼってればいいアルヨ」

まあ、これは想像だけどね。

ここは菅さん。
小沢さんを使うのがベストなんじゃないかしら?

その結果、日本と中国の関係が上手く収束すれば、その後は日本国内の問題として処理できるでしょ。

一平卒(一兵卒じゃなくて)として頑張るって言ってる小沢さんなんだから、アゴで使ってやりなさいよ。

総理命令としてさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月26日 07時32分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X