549054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月27日
XML
カテゴリ:ニュース
「中国の温家宝(おんかほう)首相との間にホットラインを設けたから、菅総理も、それを知ってるはず」
鳩山(前)首相が、ぬけぬけと、こんな事を言った。

よっぽど、菅さんを、嫌いになったのね。

国政よりも、個人的遺恨を優先させて、この態度。

自分が応援する小沢さんが代表選挙で負けたからって、勝った菅さんを、ここまで敵視するとはね。

ホットラインが有るんなら、自分が「こういうのがありますよ」って教えてあげれば、いいじゃん!

多分、菅さんも知っているんだろうけどね。
外国に出掛けていて、直接連絡が取れないんだったら、留守を預かる仙谷官房長官に教えてあげればいいのにね。

「いいのにね」じゃなくて、「そうしなきゃダメ」だわね。

鳩山さん。
総理を辞めたと言っても、与党の政治家でしょ?

何やってんの?

「実は、こんな良い物が、あるんだけどな~」
って、隠して、喜んでるの?

菅さんが失敗するのを、楽しみにしてるの?

菅さんの失敗は、日本政府の失敗よ?
民主党の失敗よ?

挙党一致を決めたんじゃないの?
それを自分から言ったんだったら、素直に、菅さんに協力して、挙党一致体制を敷きなさいよ!

未だに、菅さんに協力せずに、挙党一致を実行していないのは、小沢派なのよね。

まったく、馬鹿みたいだわよ。

小沢さんが負けて、内閣支持率が上がったのが、そんなに悔しい?

どこまで自分勝手に政治家をやってるのかしら。

国の為、国民の為に、政治をやらないんだったら、とっとと政治家を、辞めなさいよ! 小沢派!

内閣もさ。
自分たちだけで全部を解決しようとしないで、野党にも協力を求めたらよかったのよね。

「こういう場合、どうしたらいいだろうか」
胸襟を開いて、相談すべきだったのよね。

「これは、政府与党の問題ではなく、日本の問題だ」
だから、協力してくれ。
一番良い対応を、教えてくれ。

外交上、全てを明らかにはできないだろうけど、野党もお腹を晒して、弱みを見せて、助けを求めるべきだったのよね。

菅政権で失敗すれば、次の政権ではその失敗を引き継ぐ事になるんだから、野党も協力してくれたでしょう。

みんな、自分の意地を張って、日本の政治をメチャクチャにしようとしてるみたいね。

あ~あ。

私なんかは、今回の事件、直接関係ないから、こんなノンビリした事を書いているけどさ。

東シナ海で警備する海上保安庁の人
沖縄で漁業をやってる人
中国で拘束されているフジタの人
中国人旅行者を受け入れたい観光業の人
レアアースを輸入したい人
中国在住の日本人
南シナ海で中国に脅かされている外国の人

今回の事件に関わってる人にとって、今回の日本の決定は、どう映ったかしらねえ。

野党もさ。
今は「こんな馬鹿な対応をすべきではない」ばかりを言っていないで、「今後、どうすればいいか?」を話し合ったら?

取り返しのつかない失敗を非難するのは、前向きではないわよ。

この与党の馬鹿な対処を、これからどうすれば、いいか?

みんなで、前向きな話し合いをしてちょうだいね。
それが、政治家の仕事なんだからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 01時59分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X