243753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠刈田温泉 マドンナの独り言

遠刈田温泉 マドンナの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドンナ9370

マドンナ9370

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マドンナ@ Re:大晦日!!(12/31) ありがとうございます。 今年も宜しくお願…
日暮里のなべ@ Re:大晦日!!(12/31) 無事この一年が去ろうとしています。 健康…
マドンナ@ Re:連休最後の日!!(05/06) ありがとうございます。エコーラインが通…
日暮里のなべ@ Re:連休最後の日!!(05/06) GWはお疲れさまでした。 遠刈田温泉も賑わ…
マドンナ9370@ Re:最高の日曜日になりました!!(04/14) 教えていただき、早速YOU Tubeを見ました…

Headline News

2011.08.13
XML
カテゴリ:イベント
お盆に入り、帰省客がどんどん東北地方に来ています。新幹線も東北縦貫道路も混雑していますが・・・・

なぜか?今年の夏はお盆らしくない?観光客の方々が少ないのか?街の雰囲気がいつもの夏と少し違うように感じます、とは昨夜のお客様の話です。

「今年は来れないかな?とネットで検索したら、この辺は大丈夫とわかり今年も来る事が出来ました」と愛犬のグリコと来て下さいました。

今朝になり街が賑やかになってきました、やはりお盆ですね。皆さんよく来て下さいましたとありがたい気持ちで一杯ですす。

今日から毎年恒例の盆踊り大会が始まります・・・でも今年だけは仮装盆踊りではなく”震災復興納涼盆踊り大会”になります。日程も1日だけです。

今日は、子供達が主役の盆踊り大会が7時頃からスタートします。景品などでますので是非お子様連れの方はご参加下さい!!

そして、明日は皆の盆踊りです。時間は7時スタートになり、場所は神の湯向かいの広場で開催します。ロウソクをたて供養をしながらの盆踊りだそうです。

4時から5時半まで”神の湯”前でライブが開催されます。ハーモニー奏っぺ♪と三味線の岡崎さん・ギターの黒津さんと3組が演奏してくださいます。昨年まで行っていたナイトフェスタのメンバーの方々ですので、是非楽しみに聴きに来て下さい。

6時20分からは”御詠歌”があり7時から盆踊りの順になります。

雨の時は翌日になりますが、天気予報では晴れ!!ですので大丈夫だと思います。この機会に皆さん是非踊ってくださいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.13 10:54:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X