061475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.05.26
XML
カテゴリ:観光


藤子・F・不二雄ミュージアムは2021年に開館10周年を迎え、様々な企画が催しされています。 私の幼少時代に夢中になっていたドラえもんを始め、藤子・F・不二雄先生の漫画の原画などの資料や歴史が閲覧出来ます。
※館内は撮影はNGです。

館内見学を一通り終え、屋上方面に行くと… 


(確か)木こりの回に出てきたハンサムなジャイアン!


 石化したドラえもん!(のび太の魔界大冒険)




藤子・F・不二雄先生と作品キャラクター達と


 屋上にキャラクターのガーデンがあります。


   ほぼ毎回登場の空き地の土管ですね。


        奥に行ってみます。


   実物大のどこでもドアがっ!そして、


大長編ドラえもん「のび太の恐竜」に登場したピー助!

どこでもドア・タケコプター・タイムマシンと幼少時代に漫画やテレビ、映画館と大好きだった「ドラえもん」! あの頃の思いにしばらく時を過ごしていました。



[新品/あす楽][全巻収納ダンボール本棚付]大長編ドラえもん (1-24巻 全巻) 全巻セット




大長編ドラえもん5 のび太の魔界大冒険【電子書籍】[ 藤子・F・不二雄 ]


藤子・F・不二雄先生と藤子・A・不二雄先生、藤子不二雄の作品は今日も生きています。

⚠️チケットは事前にローソン・チケットにて

 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

小田急線:JR南武線登戸駅よりシャトルバスが運行

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム




Jr南武線登戸駅の隣駅の宿河原駅からはシャトルバスはありませんが、ミュージアムへの道中にドラえもんを始め、様々なキャラクターがあります。 以前の日記の「宿河原へ」も是非読んで下さい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.17 02:02:44
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.