061998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.02.26
XML
カテゴリ:旅行
下吉田駅から再び富士急行線に乗って、河口湖駅へ到着しました。




河口湖駅は、山梨県南都留郡富士河口湖町船津にある富士山麓電気鉄道富士急行線の駅です。 駅名の由来でもある河口湖は徒歩数分の付近にあり、遊覧船乗場やロープウェイも徒歩圏内にあります。 
観光地としても有名で周辺にはショッピングセンターや副駅名「富士河口湖温泉郷」の由来でもある温泉スポットが多数あります。




    河口湖駅舍と富士山❗️ 絵になります。


河口湖駅から富士山世界遺産センターへ行こうとしましたが…  疲労と寒さで今回は断念しました❗️😭

https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/whc.html



   宿泊先の「富士山リゾートホテル」へ❗️

ホテル正面にも富士山があります‼️  私が宿泊した「富士山リゾートホテル(全国旅行支援対象)」は、屋上展望台から富士山の裾野から裾野までの広大な景色が観れます。
河口湖・富士吉田I.Cから車で数分、周辺観光地へのアクセスも便利です。🚙


また、日本全国を車🚘やバイク🏍で旅するYouTuberも利用しているとのことです。


さて、空腹がMAXになりましたので夕食を食べに。🍽

ホテル近所にある提携レストラン、焼肉屋鉄庵


あぁ… お腹が満たされ、疲労が回復していく実感があります❗️😭 

 さて、明日の旅に備えて就寝につきます。💤

詳細は↓

富士山リゾートホテル​​





【ふるさと納税】山梨県富士河口湖町の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額10,000円 | 旅行 旅行券 予約 宿泊 宿泊券 チケット 観光 トラベル 温泉 楽天限定




本日も見事に快晴となりました。 いよいよ旅の最終目的地、河口湖へ出発します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.26 14:16:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.