035134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.30
XML
今日は朝からいろいろとエキサイト(苦笑)
今日は幼稚園の参観授業があるため、ライダー終了後に
すぐに出かけなければなりませんでした。

しかししかし。
オーラスまで2回となったデカレンジャーもしっかり見たく。
また今回初回の響鬼もチェックしたくw
ええ、しっかりみましたとも、子供そっちのけでw
デカの感想は明日として、今日は仮面ライダー響鬼(ひびき)について。

全体的なイメージが和風で、主人公が今までイケ面若手俳優の
登竜門であったところを一新し、ベテラン俳優の細川茂樹さん(同い年なんだなぁ)の起用と、路線が変わりましたね。
オープニングでも石の森正太郎氏の意志を継いで とでてました。

番組の作り。
場面転換、ぼけとつっこみ、映像の感覚。。。
同局の「TRICK」に似てると思ったんですがみなさんの感想はどうですか?
あとはオープニングでの活字体、音楽。。。
これは大河のような感じ。
そしてエンディングテーマは布施明 仮面ライダー響鬼主題歌(仮)-CD-(3/24)!渋すぎます。

作りは完全に30代くらいで、昔のライダーと、今のドラマにどっぷりのおっさん世代向けかと思います。
あとは、おじーちゃんおばーちゃんを引き込むのかなぁ?w

でも個人的にはどっぷりです。
変身に使う音叉(おんさ)「音角(おんかく)」&ひみつ道具のアニマルディスク。
大人向けに本格的なやつ、希望しますw

あと、今回のおもちゃ関係。
前回の剣(ブレイド)のカードのように、大量にそろえる必要は
なさそうですね(ほっ)
CMの細川さんがちょっとそっけない感じがしたのはご愛敬ですかね。
今の販売は仮面ライダー響鬼(ひびき)関連商品はこれぐらいかな?

何はともあれ、とりあえず一年間楽しめそうです、はい。

テレビ朝日による公式ページ
東映による公式ページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.30 13:58:39
コメント(4) | コメントを書く
[息子ゆぅとの会話。] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じまぁ

じまぁ

フリーページ

お気に入りブログ

Quitada ブログ RX quitada 2.0さん
阪神タイガースファ… H_I_Y_A_M_A_2_4さん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 じまぁ@ Re:私は去年…(02/07) quitada師匠 >にがりですかあ。価格もお…
 quitada@ 私は去年… 生まれて初めて花粉症の症状がでました。…
 じまぁ@ Re[1]:ばーちゃん。(11/01) *miho1318*さん >車では遠かですねぇ。 …
 *miho1318*@ Re:ばーちゃん。(11/01) うちの夫の祖母も去年春に他界したんです…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X