tokeiのきままな釣りetc

2008/05/10(土)22:15

福江島釣行 4

釣行記(76)

4日は5時から14時までの とみえ釣具のアオリエギングバトル大会に参加してきました。 早朝の4時半に迎えに来てもらうので起床は3時45分。 港で受付を済ませ集合して挨拶が終わるとスタートです。 大会なのでボーズ覚悟でもデカイのが釣れる所に はなさん、めぐりんさん、京のカワハギさん、俺の4人で向かいました。 初日の赤潮が嘘のように透明で綺麗な色をしています。 釣れそうな感じがして期待が高まります。 しばらくシャクっているとアオリのエンペラが水中から出たり、 デカイのが見えますがなかなか釣れません。 エギの後ろに2キロ以上のデカイのがついてきますが イカとの距離が縮まらず デカイのが見えると、はなさんの一言で京のカワハギさんが俺の左に来て投げると なにやらイカが釣れている様子。 あまり引いてないので小さいのかな!?と思ったら デカイカじゃないですか~ はなさんのギャフアップで取り込み成功。 なんと2720gのアオリでしたが引きはイマイチでしたね~(笑) アタリが無いので場所移動しますが俺には釣れませんw またまた場所移動して3箇所目でシャクっていると ラインをひったくるアタリなので「イエース」と声をだしてみましたが サイズが・・・この子でした。 後が続かないので4箇所目に場所移動します。 途中でイカ夫婦さんと合流してシャクリますが釣れませんw 結局2杯の合計で競う大会でしたが1杯のみでした^^; 戻って検量を済ませ順位発表です。 最初に名前を呼ばれたのは、なんと俺でした ブービー賞でクリックスのエギを貰っちゃいました(笑) 優勝は一緒にまわった京のカワハギさんで2杯合計で3440gでした。 大会後は風林火山で仲間で打ち上げをしました。 ビールと焼酎を飲んで酔いましたね~ とても楽しかったです。