216720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時々フライフィッシングetc.

時々フライフィッシングetc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

310川

310川

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

タケノコ山 あといちさん

Comments

ponpontonda@ Re:コマドリの良い写真が撮れた(04/22) New! コマドリは珍しいですね! 私は見たことな…
310川@ Re[1]:冬から夏鳥に替わって赤青黄が(04/21) New! あといちさん、こんばんは。 家の近所にも…
310川@ Re[1]:冬から夏鳥に替わって赤青黄が(04/21) New! ponpontondaさん、こんばんは。 主に我が…
あといち@ Re:冬から夏鳥に替わって赤青黄が(04/21) うちの辺はツバメが飛んできたくらい (^_…
ponpontonda@ Re:冬から夏鳥に替わって赤青黄が(04/21) 色んな鳥に出会えますね(^^) まあ私み…

Category

カテゴリ未分類

(0)

釣行記

(137)

管理釣場

(18)

釣雑件

(112)

バードウォッチング

(53)

その他

(79)

Keyword Search

▼キーワード検索

May 2, 2021
XML
カテゴリ:その他
5月2日(日)

今日はG.W.中でも天候不順だし色々あって渓にも行けないので暇つぶしの思い付きでDIYしてみました、



予定があるわけでは無いけど車中泊に備えて車の窓の目隠しを兎に角、安く!!

ブログアップする気も無く作成途中の写真は撮らなかったけど説明の必要も無いほど簡単!

ダメならまた作れば良いかなと材料に約1800mm×900mmの養生用プラスチック段ボール(プラダン)を使った。



前後左右ドア窓4カ所は1枚で切り出せたけどリア窓はもう1枚必要だった。

折り込みチラシ(新聞紙より張りがある)に窓枠の型を写しプラダンをハサミとカッターナイフでカットするだけなんだけど、どの窓も型を取るのが結構大変で特にリア窓は広い上に湾曲しているので一番苦労した。



手前から後部座席窓の左右、前部座席窓の左右、リア窓用で一つの窓に重ねた2枚が1セット。

プラダンは中空を保つための仕切りがあって材料に縦横があり、材料の曲がりやすさと窓ガラスの湾曲を考えて前後座席の窓は横使用しリア窓は縦使用でカットしてある。



2枚が1セットの理由は取付、取り外しを考えて?



2枚の中央を1cmほどを重ねて付ける。

窓枠よりやや大きめにカットはしてあるものの窓ガラスとドア枠との間にすき間があるのでピタっとはまるけど、この方法で外れないし特に問題なく重ねた方が取り外しが簡単なことに後から気が付いた。



運転席も外からはこんな感じ。



運転席の内側。



リア窓もこんな感じ。



以前に作った簀の子とシェードでこんな車内に。



リアハッチを開けるとロッド置き(取り外し可)もあって9ftロッドも伸ばしたまま積んで次のライズを探しに行けるFF仕様車(車は4WD車)?



2枚1セットなので全部外せばコンパクトになってこの容量。



兎に角、安く!・・・で、コスパ満点のトータル¥371也!!!

じじいがプライバシーも無いけど逆にお見苦しいのを外部に見せない配慮かな。



今日は釣りにも行けずで時々DIYでしたが、良い暇つぶしになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2022 08:10:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.