067953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ニッカポッカきょうだい

全6件 (6件中 1-6件目)

1

パトロール

2009.05.31
XML
カテゴリ:パトロール
先週バタバタしていてUPしそびれたので少し前の写真ですが
久しぶりのパトロールでたくさん写真を撮ったのでどどんと公開しちゃいます。


地球のご近所の平和を守るため、いざ出動!
レオ隊長、張り切ってますね!

いざ出発!

後ろに見える白いプラドは1号が学生時代にアホほどバイトして購入
その後13年寄り添ったマーク2を売り払って3月に購入したもの。
あろうことかこのご時世により燃費の悪い車に乗り換えてしまいました雫
買い替えはもう少し先のつもりだったのですが、おそらく
景気悪化の影響で中古車が海外に流れなくなり国内でダブついた結果
お値段がググっと安くなったので飛びついた次第です。


しっぽブンブンはご機嫌の証

しっぽブンブンはご機嫌の証。
ビビっている時は平静を装っていても
しっぽはだらんと下を向いちゃうんです下向き矢印


空き地を散策

今まで入ったことのなかった空き地だけど
今回はぐんぐん進んで行きます。


見境なく草を食べるのはやめてー!!!

・・・と思ったら、草ですか(汗)
レオ隊長は油断すると硬い葉でもムシャムシャ食べて
(毛玉を吐くとかそういうレベルでなく)
食べているそばからいきなり吐いちゃうので要注意です。
見境なくそこら辺の草を食べるのはやめて!!しょんぼり


よし、次

よし、異常なし。次っOK
草がダメなら用は無いのかさっさと空き地を出てしまいました。


大きいおっさんと小さいおっさん

ここでカメラマンチェンジカメラ
大きいおっさんと小さいおっさんの後姿(プ)
ちなみに1号のポロシャツは何年か前のユニクロです。
ユニバレする前に白状しちゃいました(笑)


ニッカポッカ

ブログタイトルにもなっている、もっさもっさのニッカポッカにズームインきらきら
残念ながらこちらは一点もの。ユニクロでは買えません。


何見てんだよ!

何見てんだよムカッ
・・・怒られてしまいました。


ちょっと大きくなったさるなし

いつぞやのさるなし
ちょっとだけ大きくなりました。


スイカとトマト

去年の豊作トマトに気を良くして花壇を増設し、
今年は3本も植えてしまいました。(右の2本+写真の他にも1本)
左側の2つはスイカ。2号はあまり好きではないのですが。。。


スフィンクス

最後は木陰で一休み。
レオさんの後ろのほったらかしの紫陽花が
近々爆発しそうな予感。。。
紫陽花の季節はもうすぐですねさくら



それぞれおひとりさま1日1クリック有効です。
もっとマメに更新せんかぃムカッ
のお叱りクリックよろしくお願いします猫

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






Last updated  2009.06.01 02:33:26
コメント(5) | コメントを書く
2009.01.14
カテゴリ:パトロール
レオ隊長のお約束といえば、パトロールですよね。

いざ、出陣

ちきゅうの平和を守るため、いざ出陣ぐー


うむ、なかなか雪深いな。。。

うむ、なかなか雪深いな。。。

レオ隊長、久し振りの雪の感触はいかがですか?

・・・にくきゅうちべたいNG


もうあがっていいですか?

もうあがっていいですか?(・・・と目で訴えるレオ)

早っつ!
というわけで早々に終了してしまいました。



ティアラさんも研修生としてデビューきらきら
(モフモフに埋もれてゼンゼン写ってないけど)
レオ隊長とおソロでイロチの制服です。

研修生ティアラも出動

動きが素早すぎてピンボケばっかり下向き矢印
これでも数あるうちのベストショットなんです。

しっかしまぁなんですね、こうしてみるとティアラさん
あっという間にデカくなっちゃったねぇびっくり



ちなみにもんさんは内勤で暖かいストーブのそばから動きません。
(連れ出そうとすると露骨に迷惑そうな顔をされてしまうのです)




それぞれおひとりさま1日1クリック有効です。
更新の励みに、応援クリックよろしくお願いします猫

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ








Last updated  2009.01.14 23:35:48
コメント(1) | コメントを書く
2008.05.06
カテゴリ:パトロール
すっかり暖かくなりましたね。
この連休は冬服をエマールしまくったり家を片付けたり
小雨&強風の中友人を招いてBBQしたりしてました。

汗ばむくらいの陽気だった4日の日は
2号が花粉症なこともあって長い間
ほぼ締め切り状態だった寝室を久しぶりに大開放して
布団やマットレスも天日干し・・・
なんて普段やらないことをすると
必ずしゃしゃり出てくるのがこの人たち。

人間ウォッチング

寝室の窓から視察中。。。
よろしければ猫の手お貸ししましょうか足跡

イエ、結構ですっ雫

レオが出たそうにしているので
お花見以来のパトロールに出動することに。

平均台?

完成したばかりの花壇(by1号)を厳重にチェック目
うむ、ちょっと歪んでおるなNG

しっ、気付かなかったことにしてあげて!

先日のシャンプーでさらふわになったレオさん。
ごっそり冬毛が抜けてなんだかすっきりしてきました。
胸のモフモフも残念ながらヴォリュームダウン下向き矢印
ちょっと寂しくなっちゃいました。
・・・長毛種なのにねぇしょんぼり

しばらく歩くと木陰でスフィンクスポーズで
動かなくなっちゃいました。

スフィンクス

お腹がひんやりで気持ちイイことに気付いてしまわれたご様子OK


そのころもんさんはというと

もんさんは玄関で見学です

玄関で見学中。
もんさんはリードをつけて連れ出しても
その場でぺったり座り込んで動かないので
パトロールは基本的に不参加なんです。
(手前の柵は1号製作の脱出防止柵です)


実はブログを始めるずっと前からなのですがご自慢にゃんこ対戦に参戦しています。
(楽天ブログがブログパーツを拒否っちゃうので紹介しそびれてました)
画像検索で『親バカ1号』で検索すると対戦写真の一覧が見れますヨ猫
ニャンと先日、スタッフブログでふとん王子が紹介されちゃいました!イエィっちょき


それぞれおひとりさま1日1クリック有効です。
なんちゃって長毛種のレオ王子に
ぽちっと応援お願いしますどきどきハート → 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






Last updated  2008.05.07 02:35:41
コメント(2) | コメントを書く
2008.04.13
カテゴリ:パトロール
昨日の表現が分かりにくかったようでスミマセン雫
入院云々はずっと前に更新が途絶えていた時の話でして、
レオさんはむっちゃ元気ですっOK

公園パトロール

近所の公園へパトロールに出かけてみました。
雨やら風やらで桜の花もかなり散ってしまいましたが

(いまさらですが)桜

意外とまだがんばっていたりしてさくら


変な寝相

帰るといきなりこんなかんじで熟睡眠い..
初めて行く公園だったので気疲れしちゃったのかニャ?
レオ隊長、お疲れさまデシタ日本茶



【おまけ】
続・ラブラブ
TVで桜花賞を観戦しつつ、ネット競馬に興じる1号とその妻もんもん。
今日もラブラブですどきどきハート



それぞれおひとりさま1日1クリック有効です。
よろしければぽちぽちーっと応援クリックお願いしますどきどきハート → 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






Last updated  2008.04.14 01:20:08
コメント(2) | コメントを書く
2008.02.24
カテゴリ:パトロール
朝起きると・・・
もっさりと
朝焼けwithもっさり雪

またですか、それも休みの日に限ってっムカッ
(できれば不可抗力による欠勤を狙いたい2号)


というわけで、レオ隊長に出動要請。
ちきゅうの平和を守らないとね。
出動
雪をクンクンしたら冷たかったので、ぺろん。


ウッドデッキも真っ白
隊長、お気に入りのウッドデッキも真っ白ですね!
まぁでも異常はなしだな。(寒いからさっさと切り上げようっと猫


今日は事務員のシナモンもベランダを特別警備。
屋根のないところは真っ白になっちゃいました。
ベランダも真っ白
ていうか、契約外の任務はお断りよっムカッ
シナモンがベランダに出たがるのは
ミンミンさんが不時着する夏期限定のようです。


あしあと(萌)
もんもんのあしあとアップ足跡



おととい、2月22日はにゃぁにゃぁにゃぁで猫の日だそうですね。
ところがうちのねこさんたち(というかメインクーン)はあまりにゃぁと鳴きません。
うにゃぁ、とかぐるにゃーん、とか。
シナモンの甘えんぼモードの時はわんわーんとかね。

シナモンは実は内輪で「わんわん」とか「わんさん」と呼ばれているのですが
それはこの泣き声のためなのです。
「うちの猫ワンワン鳴くねん」と言ってもなかなか信じてもらえないので
このわんわん現場をぜひ動画でキャッチしたいところなのですが
たいてい薄暗い寝室なのでなかなかうまく撮影できないでいます。
いつか成功した暁にはこちらでアップしたいのですが。。。


レオ隊長とわんわん事務員に
ぽちぽちっとしていただければ有難き幸せに御座います → 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






Last updated  2008.02.25 18:02:59
コメント(0) | コメントを書く
2008.01.09
カテゴリ:パトロール
えー、実は先日のシャンプーの前なんですけど、
お天気が良かったので久し振りにレオ隊長がパトロールに出動しました足跡
↑って、おかしくない?

パトロール
まずは自宅のウッドデッキでキリッきらきらとポーズ。
制服姿もばっちしキマってますよ。
前日に1号がキレイに塗りなおしたばかりなので
ウッドデッキもピカピカきらきらですのよん。


パトロール2
よしっ、出動!


パトロール3
うむ、異常なし。


パトロール4
ここもOK。


パトロール5
むむっ、このニオイは・・・
たっ、隊長!不法侵入はいけませんっ雫
ちょっと美味しそうな匂いがしたらガツガツ行っちゃうんだからもー。


パトロール6
ふー、任務完了。


パトロール7
俺のパトロールの甲斐あって、ちきゅうは今日も平和やね。

ちきゅうって、自宅の敷地とお向かいとお隣を
ちょっと見てまわっただけですやんかっ雫

この日はちょっと霞んでしまって見えにくいですが
自宅ガレージから大阪平野が一望できちゃう我が家。
標高が高いぶん、夜はけっこう冷えるのですしょんぼり


実は隊員はレオ隊長ひとり。
そんなちきゅう防衛隊に、
よろしければぽちっと願いします → 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ






Last updated  2008.01.11 16:16:11
コメント(2) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

PR

Calendar

Comments

 親バカ2号@ Re:おひさしでーす♪(08/23) yukaちゃん、コンバンハ。 こちらにもコ…
 yuka@ おひさしでーす♪ あら、ブログお引越ですね。 早速お気に入…
 親バカ2号@ Re:お世話になりましたの(08/21) ちーっす、栗蔵くん♪ さっそくブログに…
 栗蔵@ お世話になりましたの 無事新居へ着きました。途中、不安でドキ…
 親バカ2号@ Re[1]:箱猫2連発♪(07/11) くりにゃさん、こんにちは! >口頭で…

Free Space

Cattery Felicoon
オーナー様募集中♪

Freepage List

Favorite Blog

飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん
VERANDISM SELLOUMさん
fellowの美味しい物… fellowさん

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.