083011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりぴい個室

やっぱりぴい個室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星宙ぴいこ

星宙ぴいこ

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ カテゴリ 「食育かるた」に上記の内容について、書…
まっつん@ やっと更新したね。 今回のは話の内容も分かりやすくて、良か…
酎太郎@ おおー、怖、恐い やはり、まるる子さんは変わっていますね…
あきぽん@ おめでと 義理の いもうと が できるんですね・…
酎太郎@ 誰もいないっていいね 私は、ちょっとやりくりして実質10連休で…

Freepage List

2007.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は 日曜日 明日は月曜日ってことで 会社です
 ハギー
 
  うめいてみました。
 
 波です。 緊急治療室にはこばれて、とまりかけた心臓が一瞬とまったかのような時に電気ショックで持って回復をみせたかと思うと、心臓が涙を流して 

 うーん うーん 寝せてくれ という感じ。。。。

 って ほどでもないか。
 はい。
 いいすぎました。

  職場が変わって(と、いっても転職じゃないですが)
 もうすぐ、、、
 1ヶ月、、 にはならないけど、、
  近くたつ、、 一週間東京だったから、まあ3週間弱ってかんじか
 おもったより なれて 思ったより慣れない。

  しかし、この転職(いえ、職場は変わってないです)は、
 私をある意味、 大きく成長させたと思う。
  
 はっきりいって、10年も同じ部署にいれば、はなっぱしらが高い(部署の中でですね) 
 何でもわかる(ほどでもないが)って感じであんのうとしていたふし、、がなきにしもあらず
 つまり、成長がない状態
 
 しかし、そうりと当日の宿代だけ渡されて設計にいかされた感じで、、自分で勉強せざるをえない環境に放り出されてしまったことで、、
 すくなからず、勉強しないといけない、
 周囲に対して自分に対して、 謙虚でなければいけないって気持ちにひびさせられたりしています。
 部署が違うときには
  
 っけ と思っていた人のやさしさにほろりときたり、

 たよりない後輩だと思っていた人に、たすけられたり

 顔にはだしてないので、つんとした人だと思われているかもしれないですが、
 
 最近わかりました、
 わたしは、基本的に、ひとみしりをする人だと思います。

 CADの操作をならったり、図面の見方をならったり、休憩のときにお菓子をもらったり、、
 実は、みなに対してありがとうござます。生きながらえさせてもらって、、
 衣類を宿場を食事を提供してもらってありがとうござます
 というような感じなのである。

 ・・でもね
 かといって まだ、職場には慣れていません。
 緊張の連続です。
 
  顔にはだしてないですが、
 この前、設計の後輩らとロッカーにいるのが緊張で、
 ひとりロッカーに靴を忘れて 完全着替え済みなのに、はだしで帰っていこうとしていました。
  後輩が私が帰っていこうとした後に、サンダルが残っているので教えてくれました。
 まるで入水するひとみたいでした。
 靴はかずに どこいくの?って。

 まあ、笑ってその場はすぎましたが、、
  そういうわけで、 まだ緊張し、
 明日も
 おきて会社にいくのが ちょっと精神的にしんどいかなっとか思ったり おもわなかったり、
 でもね、

 ありがとう
  
  部署かわってよかったですね

 って 行ってくれる方々が たまに  います。

  そういってもらえると

自分では わからないので(目が回って)

  そうかもしれないと思うわけです。
 前向きになれるわけです

 いい状況にいるのだと。

 姉も言ってくれました。

  流されるだけ、ながされたらいいやん

 
と、 そうですね。そうかもしれません。

  で 思い出しました

  流れよう 流されよう この波にながされ(だったかな)
 
  ZERO が いい ZERO になろう!

   と、はい懐かしき Bzです。
 ちなみに、
 この曲のリアルタイムの時にはまだFANじゃなかったです。ふふ

  
  稲葉浩志も流されようといっていたのでそうすることにします。
 
 パソコンについている タブレットが使われてないのに、ランプがついているのが なんだか、かわいそうです。
たまには つかってやらないとな。

  ふふ。   ^^


 じゃ、 今日も 今から 個人的な趣味系の仕事をしようかな。とほほ
 安請け合いは禁物
 しかし、
  くるものは来い って 気持ちも大切


  今日は1時に寝よう じゃあね お休み 21:19
 
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.17 21:20:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.