051162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そうだ!!私は気が付いた!!

そうだ!!私は気が付いた!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
叱るのって本当に難しいです。下の子(1才になりたて)が、ストーブを触ろうとしたので「ダメ!熱いよ!」と大きな声で叱り、触らなくなったので、「よくわかったね。おりこうさんだね」と抱きしめて頭をナデナデオーケーソレを見ていた上の子(2歳4ヶ月)は、わかっているのに、わざとストーブを触るふり・・・。う~~ん、いい子いい子してもらいたいんだなぁ・・。ニヤニヤして、私が怒るのを待っている・・・。リクエストにお答えして怒って頭をナデナデ・・・。・・・・満足したらしい失敗これはこれで、仕方がないのですが、上の子が面白がってしているので、なかなか下の子に真剣さがつたわりにくいのです・・。何度いってもやってるし・・。しかもニヤニヤして・・。


なかなか難しいもんです。でも、毎日毎日、成長するのってすごいと思います。2人共、ちょっとづつ大きくなっていって、いろいろわかってきて・・・。なんか、どんどん成長するのがもったいなく感じちゃう。大きくなってもらいたいけれど、その方が楽だけど、でも、今は可愛い盛りです。いっぱい遊んでいっぱい怒っていっぱい笑って、元気に大きくなってもらいたいなぁ・・ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.20 21:10:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハニーまゆみ@ Re:残念(02/11) あいぼー☆さん 4歳の息子さんとなら、私…

楽天カード

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X