283009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホいけ出張トキメキBLOG

アホいけ出張トキメキBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

-itarin-

-itarin-

Category

Recent Posts

Archives

2009.01.12
XML
カテゴリ:茶道
和風ワンダーランドへタイムスリップしておりました。
初めてのオカマ、略して(ry)
何か違いますか、そうですか。

毎年ワテクシは少々遅い正月気分を
はぁはぁしつつ、味わっておる訳です。
一番難易度が高かったのは、小学一年生が読み上げる
本気の百人一首(謎)

5~7~5~7~7で区切ってくれない。
誤読が禿げしい。
濁点スルー。
発音も時々アヤフヤ。

聞き取るのに神経を使い、いつもより脳を酷使しました。
結構オモロイです。
たまに笑い死にます。


今日の松花堂弁当は
先生の手作りでした。

松葉飾り黒豆
塩数の子
カラスミ
イクラと大根&人参の膾 柚子の器入り
菜の花おひたし
エビと高野豆腐とブロッコリーとサヤエンドウの煮物
蓬生麩
筍の土佐煮
出汁巻き
鴨肉の味噌焼き
タイの御造りクレソン添え
鰆の焼き物
紅白カマボコ
白ご飯と赤飯の紅白ご飯
香の物
真丈と大根と人参のお吸い物



自分ではいつチャレンジするかどうか分からないけど
メモります。
ぶっちゃけ、先生は凄いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 21:36:29
コメント(0) | コメントを書く
[茶道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X